魔女の一撃

掃除機をかけた後に、普段どおり収納しようとしたら腰に激痛が走りました。
ウワサには聞いていましたが、おそらく軽いギックリ腰になったようです。

幸いにして、動けないほどではないのですが、かなり痛いですね。
とりあえず仕事がまだ休めないので、通勤手段を考えないと・・・

今日のニュース

[E3 2013]「新生FFXIV」のローンチは100%の出来に。吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュー
→6/14からスタートした、PS3版でのβテストは案の定「ログインオンライン」になっているようです。
まあ、あくまでテストなので発売日までに何とかしてもらえればいいんですが、果たしてどうなるのか。


真・女神転生IV シビアながらも理不尽ではないプレスターンバトル、悪魔会話の魅力
→先制を食らうと、弱点しだいでは壊滅状態になるようですので、その辺りはスキル引継ぎの最優先事項なんでしょう。
有料追加DLCの効率が凄すぎるみたいですが、遊ぶからにはじっくり時間をかけてプレイしたいものです。


噂: PS4の発売日は2013年11月26日、大手納入業者従業員からの匿名情報
→やはり年末商戦にはからまないと、売上げが大きく違うでしょうからね。
あと、個人的にはPS3の価格改定があるのかなと思っています。


ハイスコアガールをあきまん、西村キヌ、剛田チーズが執筆
→格ゲー全盛期を思い出すイラストレーター達ですね。
全く方向性の違う作品ではありますが、同作者の「焔の眼」も面白いです。


川内優輝選手もダウン…西日本で熱中症相次ぐ
→梅雨も、そろそろ終わりそうな気配ですね。
とにかく「暑い」のと「ムシムシする」のは、別セットでお願いします。