ハチクマ

金曜の米雇用統計は、強弱混ざった結果で相場がかなり動きました。
ゆるやかな上昇から下降して、95円台割れからの急上昇で98円台突入、と久しぶりに面白かったです。
やはり、月に一度の「お祭り」ですから、これくらい動いてくれないと。


仕事を途中で切り上げて何とか帰ってこれたので、ドル/円とユーロ/円の売りを幾つか処分と、ユーロ/ドルの売りを新たに仕込んでおきました。
デキとしては60点くらいかな。もう少しドル/円売りの処分と、ドテンでドル/円の買いができれば尚良しでしたね。

今日のニュース

「GOD EATER 2」体験版の配信日が7月25日(Vita)と8月1日(PSP)に決定。イベント“最速体験&合同開発サミット”で公開された最新情報とPS Vita版の先行体験プレイレポートをお届け
→配信の日程も決まりましたし、発売までもう少しといった所でしょうか。
モンハンに負けない"狩りゲー"の本命として、頑張ってもらいたいものです。


「ドラゴンクエストX」大型アップデート「バージョン1.4」インタビュー。新たなコンテンツ/機能に対するプレイヤーの反響を,齊藤陽介氏と藤澤 仁氏に聞いた
→今回のバージョンアップも、おおむね好評なようですね。
それにしても、スタッフの「舵取り」には毎回感心させられます。


niconico、「まおゆう魔王勇者」全12話一挙無料配信 「惡の華」振り返り配信や、「戦勇。」第1期も
→「まおゆう」は尺が足りなかったせいか、後半がダッシュになっちゃいましたけど、見る価値はあると思います。二期も期待できますし。
原作者の「ログ・ホライズン」も、MMORPGをプレイした事のある人にはかなり面白いですよ〜。


「アルスラーン戦記」連載に向け荒川弘&田中芳樹コメント
→連載のキッカケが何とも凄いですね。
作品として面白いのは間違いないんですが、未完かつ終わりそうに無いのがなぁ。


IE6・IE7・IE8・IE9にあるXML絡みの情報漏洩の脆弱性は修正予定なし
→条件が限定されているとは言え、セキュリティホールを放置とは。
10が使えないユーザーは、他のブラウザにしろということなんでしょうか。


スズメバチに熊撃退スプレー、児童36人搬送
スズメバチに刺されるより、被害が大きくなったような。
それにしてもクマ撃退用ってことは、「出る」んですよね・・・