いぶし金

今日は日中から、微熱+頭痛でかなり辛かったです。
おそらくは鼻炎が、副鼻腔炎に進化しつつあるんだと思います。
これ以上ひどくなるようなら、耳鼻科行って抗生物質もらわないといけませんね。

為替相場の方は、ユーロ/ドルをちょこちょこと売っていますが怖くて長期で持てません。
個人的には1.3を割ると見ているんですが、どこまで行くのやら。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年11月14日〜11月20日
→1位の「コールオブデューティー〜」ですが、シングルプレイのデキはともかくマルチプレイでの評価がかなり悪いですね。
ハードの方は3DSが10万台前後をキープし続けていますが、注目はPSPが再び勢いを取り戻してきている事でしょうか。


“ゼルダの伝説25周年エディション”特別仕様のニンテンドー3DSが数量限定でオンライン販売決定
→これは人気が出そうなデザインですね、数量限定だから瞬殺かなぁ。
ちゃんとボタンの刻印も金字になっているのもポイント高いです。12/5は月曜日か・・・


「Project mirai(仮)」の正式タイトルが「初音ミク and Future Stars Project mirai」に決定。発売日は2012年3月8日に&限定版も同日発売
→天使のミクさんが3DSでも遊べます。なんで3月9日にしなかったし。
ねんぷちのデキも問題ないですし、買うなら限定版でしょうね。


『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』成長したアリサが登場
→VITAでモンハンが出ないうちに出しちゃえば、かなり売れそうな気もするんですがPSPでの発売です。
まあ、普及台数を考えると仕方ないのかもしれませんね。アリサも登場するみたいですので、旧作ファンも一安心(?)です。


東京・銀座に純金製クリスマスツリー、金12キロ使用
→気が付けば、あと一ヶ月ですね、師走はバタバタして、すぐに年明けになりそうです。
金相場の方は、思っていたより下がりませんが、さすがに一進一退になってきましたね。


ダイキン、1台で床暖房や温水パネルヒーターが接続できるエアコン室外機〜最大64畳の“家まるごと”床暖房が可能
→個人的にも、室外機が複数あるのはスペース的にムダだと思っていましたので、この商品はアリですね。
省エネにもかなりこだわりを感じますし、あとは"耐久性"さえしっかりしていれば問題ないでしょう。