10万円あったら

為替相場の方は、極端なドル買いの動きになっています。
欧州危機でユーロ陣営が次々とドミノ倒しになっている状況ですので、頼るべき通貨はドルしか無いのも分かりますが、かなり極端な動きです。
アメリカ自身も、経済が立ち直るにはまだしばらく時間がかかる状況ですので、この動きは一過性だとは思います(ヨーロッパよりアメリカのほうが早く立ち直るでしょうけど)。
今後アメリカの更なる量的緩和によって、ドルが今以上に溢れた場合の想定をしておかないといけないようです。

今日のニュース

AC「AQUAPAZZA」にダンジョントラベラーズ版“久寿川ささら”とこみパの“猪名川由宇”が参戦。12月1日に新キャラを追加した“Version1.5A”配信
→某所で開かれていた追加希望キャラクターランキングの2位と3位が参戦。
あれ、1位の千鶴さんは? ちなみに脳内ランキングトップの瑠璃子さんは30位・・・絶望したっ!


PSP「セブンスドラゴン2020」,ムラクモの拠点「都庁」の未公開施設や物語の中心的存在「ドラゴン」の情報を公開
→いよいよ発売になりました。ショップので消化率は悪くないようです。
果たして脱DSをした結果はどうなるのでしょうか。


『ロード オブ アポカリプス』PSP用の体験版“ロードの嗜み”を電撃オンラインで配信
→VITA版の予約が結構好調なんですよね、PSP版ではありますが試してみたいと思います。
ソロだと微妙なジャンルですのが、どこまで遊べるでしょうか。


【アンケート結果】ユーザーオススメのPS3用ソフト、1位は納得のあのタイトルに!
→(ランキングを見ながら)お、アンチャーテッドはやっぱり入ってるよね、戦場のヴァルキュリアもいいよね、PSP版はともかく。
デモンズソウルも続きをやらないとなぁ、テイルズシリーズも若年層に人気だな。そして1位は何だろ・・・・・・・(絶句)
んなもん、オススメするなぁ〜!


あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由
→最強アイテムにあこがれる気持ちは分かります。作るのに膨大な時間がかかるなら、10万円出す人もいるのかもしれません。
ただ、公式でやっちゃうのはどうなんでしょうか(非公式ならいいという事ではなく)。基本無料ゲームは恐ろしい所です。


「グラコロ」を食べた数を競おうぜ! 「グラコロ同盟」が今年も始動
→一部で根強い人気のあるグラコロが、今年も発売されました。
新味も追加されて、ますます盛り上がりそうですね。


本当に防寒になるのかUSBあったかグッズ3点セットを試してみた
→個人的には、カーボンヒーター+セラミックヒーターで乗り切ろうと思っていますが、ピンポイント暖房もいいですね。
やはり基本である「頭寒足熱」でいくと、スリッパが良さそうな気がします。