感謝と謝罪と

今日はユニクロで「創業感謝祭」(HPはこちら)をしているので、行ってきました。
11時くらいに到着したんですが、かなりの賑わいでしたね。

店内をザザッと巡って、790円になっているヒートテックなどをいくつかゲット。
最後にウルトラライトダウンを買おうかどうか迷ったんですが、実際に着てみて軽さと温かさのバランスが良かったので購入決定。

トータル1万円弱の買い物になりましたが、イロイロとお買い得でしたのでいい感じでした。

今日のニュース

ゲーム関連企業27社の決算状況を見る。2011年上半期,各社の業績は?
サードパーティで見てみると、カプコンコナミが堅調。個人的にはファルコムの頑張りが嬉しいですね。
そしてやはり、ディー・エヌ・エーとグリーの利益率が凄いですね。この勢いがどこまで続くのか見物です。


「FINAL FANTASY 零式」の無料体験版第2弾【ゼロシキ】が11月22日に登場。製品版への引き継ぎ有り&主人公14人分の夏服を最初から所持
→発売後の体験版というのも珍しいですが、前回のはβ版ですからね。
とりあえず、製品版でブラッシュアップされて遊びやすくなっている部分をチェックしてみたいです。


★ iPhone/iPod touch/iPadゲームレビュー★5人の物語が複雑に絡み合うスピード感抜群のサウンドノベル 「428 〜封鎖された渋谷で〜」
→音響などにこだわりが無ければ、携帯機の中で最安なiPhone版がいいでしょうね。
わたしはそちらも考慮してPS3版にしましたが、果たして年内にプレイできるんでしょうか。


調査リポート:auとソフトバンクの「iPhone 4S」満足度比較、矢野経済研究所が実施
→東京近辺で仕事・生活している限りにおいては、どちらのキャリアでもそんなに違いは出ないのかもしれません(半地下などは除く)。
そうなると料金面などでソフトバンクの方が満足度が高いでしょうね。ただ、旅行などに行くと「電波状況」の違いがモロに影響してくると思います。


ユニクロがあんぱん&牛乳&オリジナルフリースブランケットを早朝午前6時から配布したので行ってみたレポート
→うちの近所のユニクロは、今年は早朝開店していませんでしたね。まあ、寒いし行く気はありませんが。
今回は全国的に雨模様だったこともあり、直前に行っても間に合う感じだったようです。


「なぜ謝罪会見を開かないのですか?」〜『茶のしずく』被害者の慟哭
→わたし自身アレルギー持ちということもあり、今回の騒動はかなり注目しています。
それにしても小麦アレルギーは非常にツライですね。現代の食文化では、多くの食品がアウトになるんじゃないでしょうか。