魂の灯

早めの対処のせいか、ノドの痛みが治まってきました。
このままいけば、寝込む事無く風邪の初期症状だけで終わりそうです。

完治するべく、十分な睡眠をとることにします。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年11月7日〜11月13日
→天使のミクさんが華麗に勝利をおさめています。マリオはジワジワと売れていますね。
ハードの方は3DSがようやく安定飛行になった感じ。年末商戦でVITAとの対決が楽しみです。


「魔界戦記ディスガイア3 Return」にフーカとデスコの参戦決定。PS3版の全DLCと,意見/要望を反映した追加要素が収録
→"全部入り"に加えて4のキャラも参戦と、サービスてんこ盛りな仕様になっています。
ディスガイアシリーズは1をPS2でやった事がある程度ですが、携帯機で一度やってみたかったんですよね。


PS3版ウィザードリィの集大成「ウィザードリィ パーフェクトパック」が12月8日に発売。新規シナリオや,エクストラダンジョンの詳細が明らかに
→種族グラフィックの数や種族数も増えて、かなり完成度が高くなっていますね。
できればVITAに移植してもらえると、より遊びやすくなって非常に嬉しいです。


「キングダム」アニメ化決定!井上雄彦×原泰久の師弟対談も
→個人的にはヤングジャンプの中で一番面白いですし、今連載している全ての漫画の中でも上位に入っている作品です。
ただ、アニメ化には向かない(してもOVA)だと思っていたのでかなり意外でした。描写がどこまでできるのか不安はありますが、楽しみにしています。


動物愛護団体PETA、「スーパーマリオ」批判は「注目してもらうためのジョーク」
→ジョークですか、こういう団体なら本気で言いかねないと思っていたんですけど。
確かに注目は集めましたが、プラスの印象を感じている人は極少数でしょうね。


マツダの魂、ロータリー車「灯は消さない」 ファンは次世代技術に期待
→省エネ優先ばかりが車の使命ではないと思いますので、この決断はアリだと思います。
できれば水素ロータリーエンジンを成功に導いて欲しいですね。