どっこい生きてる

周りが次々と風邪をひいている中、なんとかやり過ごしてきたのですが、ついにノドが痛くなってしまいました。
とりあえずうがいの回数を増やしてマスクをしつつ、のど飴でやり過ごす作戦に。

皆様も風邪にはご注意ください。

今日のニュース

★ PSPゲームレビュー★ 戦乱の時代を生きる若き戦士たちを描いた“これまでにないテイストの「FF」” 「 FINAL FANTASY 零式」
→体験版からのブラッシュアップもされており、思っていたより評価が悪くないようです。
かなり本格的なアクションRPGですので、人を選ぶ感じですかね。とりあえず2周するのが前提のようです。


スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」ベータテスターの募集を開始!!
→いよいよ本日から募集開始ですね、果たしてどのくらいの人が応募するのでしょうか。
スクエニアカウントが必須ですので、まずはそちらの作成からですね。


新青年誌グランドジャンプ本日創刊、新連載7作スタート
ビジネスジャンプを読んでいたので、引き続きこちらも読むようですね。
それにしても水曜日発売だと、昼間の立ち読み時間が厳しくなるなぁ。


シャープ、7型GALAPAGOSにWiMAX搭載モデル 〜2012年に独自の高精細液晶搭載機を予告
→絶滅したと勝手に思っていましたが、どうやらまだ戦う気力が残っていたようです。
WiMAXに目をつけたのは良いと思いますが、料金プランをもう少し頑張って欲しかったですね。
それにしても、来年モデルを予告する必要はあったのでしょうか。


家電製品ミニレビュー 岩谷産業「カセットガスストーブ」〜ホースも電気も不要、カセットガスで暖まるポータブルストーブ
計画停電のアナウンスがちっとも来ないので少し安心していますが、こういう製品があるとなお安心です。
カセットコンロと一緒に常備しておけば、カセットボンベが沢山あっても問題なしですね。


欧州危機止まらず 利回り上昇 スペイン、フランスにも
→やはりEU圏の金融不安の払拭は、一筋縄ではいきそうにないですね。
ユーロ/円の方も、100円割れに再び接近してきました。ユーロ高での介入は今の所ありませんので、売るならこちらでしょうか。