その遺志の元に

昨日のハンバーガーが残っているせいか、朝食軽め・昼無し・夜軽めでも全然お腹が空きません。
次回のキャンペーンが待ち遠しいです。

為替相場の方は、ユーロ/ドルが予想通り軟調ですね。
個人的には、もう一段階下落する局面があると見ていますが、このまま一本調子で行くかどうかは分かりません。
1.375辺りまで戻したら様子をみつつ仕掛けてみるつもりです。

今日のニュース

幻の「iPhone5」が本当は今夏リリースのはずだった…突如としてボツになっちゃった真相は?
→ジョブスの"美学"からすると、やはり「iPhone」からかけ離れた存在になるんでしょうね。
その存在亡き後、来年発表されるであろう5はどのような姿を見せてくれるのでしょうか。


iPhone4S発売1カ月 ソフトバンク優勢、auは定額料が影響
→せっかくiPhone発売まで漕ぎ着けたのに、定額料金を頑張らなかったのは画竜点睛を欠きましたね。
せめて横並びにしてくれれば、間違いなくMNPしたのになぁ。


世界スパコンランキングTOP500で京が2期連続の1位〜2位と4倍差の10PFLOPSの性能を達成
→誰かさんが「2位ではダメなんですか」と言っていましたが、見事に1位防衛を果たしています。
東大から普及機の発注(約50億)も受けているみたいですね。関係者の奮闘に敬意を表します。


TPP参加で日本もヤバい?「アメリカの保険システムがどれだけ最低なのか」恐怖の現状
→話には聞いていましたが、これだけヒドいとは思いませんでした。
「医は仁術なり」なんていう発想は、まるで無いのでしょうね(日本でもあやしくなってきましたが)。


ガストまさかの「39円」、キッズプレート5種類を完全制覇してみました
→期間限定とは言え、やりすぎの価格ですが大丈夫でしょうか。
正直、子供が店内に沢山いるとそれだけで来店を敬遠する層が出てくると思うのですが、勝算があるんですかね。


きのこvsたけのこを新たな視点で描いたイラストいろいろ
→特に対抗勢力を攻撃する気は全くありませんが、どちらかというと"きのこ派"だったりします。
まあ、どっちにしても他のお菓子よりお値段的に1ランク上なので滅多に食べないんですけどね。