10年で倍

今日は昨日と打って変わって快晴でしたね、おかげで洗濯が捗りました。
マクドナルドの1971キャンペーンで、ハンバーガー無料券が今日まででしたので、クーポン使ってフィレオフィッシュバーガーでも買おうかなと思ったのですが、無性に白米が食べたくなったので自炊へ変更。
やはりガスで炊いたご飯は格別ですね。

今日のニュース

名作「Wizardry」を独自解釈でMMORPGに落とし込んだ「Wizardry Online」レビュー
→課金アイテムすら失ってしまう絶対的な"ロスト"の存在、しかしながら"死"は余りにも身近にあった。
かなり自由度の高いシステムのようですが、良い装備品を気軽に身に付けれないのは厳しそうですね。


『みんなのGOLF 6』でプレミアムなGOLF!
→いよいよ発売まで一ヶ月を切りましたが、ソフトがまだ決まらなかったりします。
何気に携帯ゲーム機で「みんゴル」シリーズを持っていないので、今の所有力候補だったり。


ケータイパラダイス、iPhoneのアップル・ロゴをLEDで光らせるカスタマイズを提供
→これはまた厨二心をときめかせるカスタマイズですね。
気になるのはやはりバッテリーへの影響なんですが、LEDだからそれほどでもないのでしょうか。


ラーメン二郎のコールを生成するAndroidアプリ「デカ盛りラーメンコール」
→まだ二郎には行った事がないのですが、これさえあればオーダーもばっちりですね。
残る問題は、あのボリュームをどうするかですが、体調万全で臨むしかなさそうです。


知っておきたいニュースな言葉:ギリシャ&イタリアは何が問題なのか? 今さらですが「国債」の話
→倍になるまでにどれくらい期間がかかるかの計算は「72÷利率」ですので、7%だと約10年預けると倍になる計算です。
ギリシャ問題も、イタリア・スペイン・フランスなどへ波及しつつありますが、次の一手はどうなるんでしょうね。


デニーズ、映画「けいおん!」公開記念のコラボスペシャルデザートを販売
→第二弾はお値段も手頃なスイーツ。グラスタグは12/1〜12/25と、12/26〜1/10の期間で種類が変わるようです。
映画の方は公開まであと二週間足らずが、立川の映画館では絶叫上映が行われるようですね。