がんばろう日本

今日の株式市場は、前夜のダウが大きく下落したこともあって250円を超える値下がりでした。
ついでにオリンパスショックも拍車をかけている感じですね。

とりあえずみずほ銀行を買い増してみましたが、増資懸念もあって難しい局面だと思います。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年10月31日〜11月6日
→マリオ効果もあって、久しぶりにソフト・ハード共に3DSがトップになっています。
それにしても、いまだにPSPがこれだけ売れているのも凄いですね。


セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」発売記念抽選会を開催何度も抽選待ちの行列ができあがる好スタートぶり
→天使のミクさん絶好調ですね。
これからも、ファンとの触れあいを大事にして欲しいです。次回作はVITAで期待しています。


俺を好きに使え! FFXI特設サイト「ヴァナTV」にて「照英 in ヴァナ・ディール」始動
→どういう判断だw われわれのプレイ料金をドブに(以下略
一発ギャグとしてはアリなんですが、これで何がプラスになるのかは分かりません。


「まどか☆マギカ」劇場アニメ化、ニュータイプに特集掲載
→公式HPでもアナウンスが来ましたね。
3本立て(総集編×2と新作)とのことですので、いまから楽しみにしています。
ちなみにニュータイプ表紙の文字無しverを、有志が作成したようです。


2011年の流行語大賞ノミネート全60語リスト発表、ぽぽぽぽーん・どや顔・スマホなどなど
→個人的には「ぽぽぽぽーん」が大賞になりそうな予感がしています。
来年は是非とも明るい内容の流行語でいっぱいになって欲しいですね。


東証、オリンパス株を監理銘柄に指定
→決算報告を出すのはかなり難しいみたいですので、上場廃止の可能性が濃厚になってきました。
できれば踏ん張ってもらいたいところですが、いずれにしても一から出直してもらいたいですね。