Your Vision, Our Future.

株式市場がオリンパスショックで、かなりバタバタしていますね。
とりあえずツレ安している優良株を中心に物色を開始。まあ、その企業が粉飾していないとは限らないんですけどね。

為替市場は、ギリシャ問題がイタリアにも波及しはじめています。
イタリア国債金利が急騰して、10年国債で7.4%と異常な高金利に。
何かしら手を打たないと、南欧全体に影響を及ぼしそうですね。

今日のニュース

『クッキングママ』英国でのシリーズ累計販売数が200万本を突破
→名前だけは知っていましたが、こんなに爆売れしてるとはちっとも知りませんでした。
海外でも売れるソフトは、高度なグラフィックや特定のジャンルだけでは無いということですね。


「モンハン3G」は品薄になる可能性大? ゲーム販売店が頭を悩ます「分納」とは
Wiiで「3」が在庫過多になったせいか、かなり本数を絞ったようです。
今回に限って言えば「3G」は初動型だと思いますので、失敗じゃないかと心配しております。


KONAMI、PSP「ポップンミュージック ポータブル2」DL版でも初回生産特典としてDLCを配信!
UMD版の方がDL版より安く買える店があるのに、特典がUMD版にしか付かないのは正直納得がいきませんでした。
こうやってキチンと対応してくれるメーカーが出てきてくれたのは、ありがたい事です。


【速報】『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』Androidに移植決定 配信は今冬予定!
iPhone版は?と思ったのですが、恐らく表現規制でひっかかるのではないかと。
シュタインズ・ゲートでも一部表現規制がありましたから、メーカーにとってはやり辛いんでししょうね。

※訂正:iPhone版とっくに出てました。\3,000です。


きらら12月号付録はかきふらい「けいおん!」サイン色紙
→来月からは劇場版も公開されますし、楽しみですね。
個人的には、「在校生編」の方が好きだったりします(憂もいますしね)。


NVIDIA,Kal-Elこと「Tegra 3」を正式発表。“4+1”コアのCPUと12コアのGPUを統合
→性能も上がりつつ、消費電力も抑えられているという理想的な仕上がりになっています。
そろそろタブレット端末も1台くらい欲しいのですが、要チェックですね。

祝賀会場その3

今回はソロで

天使ですか?いいえ女神です。