1/8の迫力

昨日はついつい「デモンズソウル」をやりこんでしまって、月曜から生活リズムがいきなり狂ってしまいました。
やはり規則正しい生活をしないと体調もおかしくなってきますね、無理が効かない年頃です。

そして職場内では風邪が大流行。風邪をひいた上に更に風邪をひくというウルトラコンボをくらっている人もいますので、わたしも今日は早く寝ることにいたします。

今日のニュース

10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
→1/8にしてこの迫力!まさにセクシーダイナマイツ!!(古っ)。ありがたや、ありがたや・・・
そしてアキバに再オープンしたマドマギカフェは3月下旬まで営業の予定です。
劇場版も決定したことですし、まだまだこの勢いは続きそうですね。


アップル、「iOS 5」の第2ベータを開発者にリリース--バッテリ問題を修正
→予定より早く公開になりそうですね、バッテリーはスマホにとって死活問題ですから一日も早い対応をお願いしたいです。
とは言え、設定さえキチンとすればよほどの使い方をしない限り一日は持つんですけどね。


日本エイサー「ICONIA TAB A100」〜“マンガロイド”を謳う7型Android 3.2タブレット
→個人的には、タブレットの最適な大きさは7型だと勝手に思っています。
それにしても、「マンガロイド」の名がつくタブレットが日本メーカーからの発売でない事が少し残念ですね。


【レビュー】ノイズキャンセリングとワイヤレスを搭載したお手頃なヘッドフォン『MDR-NWBT10N』
iPhone向けというよりは、やはりウォークマンに最適化されてそうですね。
とは言え、ペアリングは8台までできますので色々な使い方ができそうです。


巨大地震が来たら危ない!これが“東京危険地区”ワースト100だ
→消費税アップ前に新居を考えている人や、23区内に住んでいる人はチェックしておいて損は無いと思います。
いずれ来るであろう大震災に向けて、少しでも対策はしておきたいものです。


ギリシャの富裕層「税金ほとんど払っていない」
→この国に住んでいる人にとっては、正に「楽園」だったんでしょうね。
しかしながらこの段階まで来たからには、国を挙げて責任をとってもらわないと収まらないと思います。

祝賀会場パート2

マミアンdeグー

赤いキツネと、黄色のタヌキ〜♪