心が折れる音がする

今日は知人から借りた「デモンズソウル」を今更ながらプレイしてみました。
いや〜、レビューやプレイ体験漫画で分かっていたつもりでしたが、死にまくります。

同じ所でつまっていると、段々プレイが雑になってきてダメですね。
とりあえず時間を決めてやるのが一番良さそうな気がしました。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のβテスト要項公開。βテスター募集は11月中旬から
→いよいよβテストスタートですか、どれくらいの応募が集まるか興味がありますね。
そしてテスト内容については守秘義務が課せられるそうですが、これはFF14βテストでかなり評価を落とした為でしょうか?
いずれにしても、テストしてからの調整や再構築は時間をかけてしっかりやってもらいたいですね。


新プロジェクト『Fate/Apocrypha』始動、「TYPE-MOONエースvol.7」に『魔法使いの夜』体験版が付属
→一度お蔵入りしたオンラインゲームが復活ですか、そのままオンライン化するのかオフになるのか続報が待たれますね。
そして「魔法使いの夜」は年内発売ということで延期されていましたが、いつのまにか再延期されていました(こちら)。


井上雄彦「リアル」11巻発売間近!新宿で無料冊子を配布
→朝6時に新宿駅集合は、なかなか厳しいですね。
土日は競争率高そうですから、狙うならやはり平日でしょうか。


「世界最小」フルメタルボディのトイカメラ
→このサイズでHDなのは凄いですね、後付の防犯カメラとして最適かもしれません。
連続録画状態だと約90分ほど撮影可能なようです。


フルカラー変更可能で無線搭載の次世代型ペンライト「LumiConne(ルミコネ)」
→オタ芸が必要かどうかはともかくとして、商品としてはいいですね。
フルカラー発色ですし、表現に幅が出そうです。


「ライブドア」消滅、ポータルサイトはNHN Japanが分割吸収
→一時代を築いた企業でしたが、買収されてついにブランドも消滅ですか。
どこで道を誤ってしまったのでしょうね。