必然の理

今日は休日出勤に行ってきました。
久しぶりに立ちっぱなしの仕事で、休憩できたのは昼に20分ほど座ってお茶を飲んだ時くらいでした。

やはり足腰にかなりダメージが来ますね。明日まともに起きれるかは、神のみぞ知ります。

今日のニュース

アニメ最萌トーナメント2011結果発表
→個人的には、この結果は当然だと思っています。おめでとう!
それにしても決勝トーナメントで、8人中4人も占めるとはさすがですね。


「けいおん!」「ボカロ」なぜコンビニに――ローソンの“本気”
→アニメなどとのコラボ企画において、その地位をしっかりと確率した感じですね。
できればポイントをコツコツ貯めて確実にもらえるキャンペーンの方が好きですが、クジのほうが射幸心を煽るんでしょうか。


米雇用統計は過去分上方修正、失業率は改善:識者こうみる
→ここ最近の主要企業の決算結果と、先日の雇用統計を見る限りでは「底を打った」と言ってもいいと思います。
ただ、アメリカ以外の原因で再び悪化に転ずる可能性は十分にあるので、一本調子ではいきそうにないですね。


TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要
アメリカ経済復活の一つのカギとも言えるのが、このTPPかもしれません。
ただし、アメリカ以外のほとんどの国がその代償を支払う事になりそうですけどね。


衝突してもより安全な自動車はどれかがわかるかなり便利な「JNCAP」
→車の購入を検討するときは、必ずこちらのサイトでもチェックをした方が良さそうです。
自分だけで運転するならまだいいんですが、大切な人を巻き添えにはしたくありませんからね。


シャープ、世界最高変換効率の36.9%を達成した太陽電池セル
→2014年の目標をあっさりと達成したのは、素晴らしい事ですね。
やはり「日出ずる国」として、太陽電池の復活を目指したい所です。

祝賀会場はこちら

おめでとう、マミさん!!

良い師弟対決でした。