worst kept secret

今日はバーガーキングの「ワッパーおかわり自由」キャンペーンにチャレンジしてきました。
キャンペーンの詳細は(こちら)。

14:00〜23:00までの時間帯なので、友人と待ち合わせて15:20頃からスタート。
満腹中枢がストップをかけるまでが勝負と思い、大急ぎで最初の15分で3つ完食して4つ目にとりかかりました。

ただ、半分を過ぎた頃にリミッターがかかったようで、急激にペースダウン。
無理をすれば、5つ目も不可能では無かったんですが、多く食べる事が目標ではないのでおかわりは断念。
あとは友人とまったり話をしながら、最後の1個を食べきりました。

味の方は、直火焼きのパテにトマト・オニオン・レタスがたっぷり乗った、ボリューム満点でいて味がクドくない感じの非常に満足のいくものでした。
キャンペーンは11/15までですので、終わるまでにあと一回は行っておきたいですね。

今日のニュース

プリニーとチャンプル先生が学園生活を熱く語る! 『魔界戦記ディスガイア3 Return』PV公開
→やはりディスガイアシリーズをプレイするには、携帯ゲーム機が一番合う気がします。
早いもので、VITA発売まであと一ヶ月半になってきました。


“FFXIVプロデューサーレター LIVE(後編)”で多数の新事実が判明!
→かなり大幅な"改革"なだけに、そのボリュームもすごいですね。
何よりも、プレイ画面に詰まっている情報量の多さに驚かされます。


『デビル メイ クライ』3作品がHDで復活、『デビル メイ クライ HDコレクション』が発売決定
→このシリーズは未プレイなだけに、HDコレクションを機会にやってみるものいいかもしれません。
こうやって名作がまとめて遊べるのはいいことだと思います。


PS3/PSPの「機器認証」台数が5台から2台へ変更に。対象は,11月18日実施のPlayStation Networkメンテナンス以降に購入したコンテンツ
→正直5台は多すぎる気もしましたが、家族や友人でシェアしていた人には2台は厳しいかもしれませんね。
まあ、中古で売れないデメリットと引き換えなので、せめて3台くらいにはして欲しいですけど。


ヤフー、電子書籍サービス「Yahoo!ブックストア」公開……閲覧無制限の買い切り方式を採用
→内容と価格のバランスがかなりとれているサービスではないでしょうか。
ただ、現在はシステムエラーが出ている状態ですので、その辺りの対応次第だと思われます。


アメリカには未だ350万人のダイヤルアップ接続ユーザーがいる
→わたしのインターネット経験も、ダイアルアップからスタートしました。
今でもあの独特の通信音は懐かしく思い起こされますが、当時のスピードにはもう耐えられないでしょうね。