ドラクマ帰り

今日は午後から、都心方面に住居環境の調査に行ってきました。
山手線2駅くらいの距離を歩いたので、結構疲れました。

初めて行く場所ではやはりiPhoneのMAPアプリが頼りになります。
その他にも方角を調べたり、周辺施設を調べたりと大活躍でしたね。
やはり、3Gと較べるとアプリの挙動がキビキビしていて気持ちいいです。もう元には戻れません。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年10月24日〜10月30日
FF零式はハーフミリオンこそ行きませんでしたが、いい感じですね。アイマス2Xbox版の悪夢再びにはならなかったようです。
ハードの方は3DSが頑張っているものの、ソフトが20位以内にいません。どういうことだってばよ。


『王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜』民間人をスカウトして親衛隊に
→ローンチタイトルではありませんが、VITAソフトとして気になっているタイトルです。
リメイク作品ですが、内容は大幅にリニューアルされているとのこと。


アップル、iOS 5.0.1ベータを開発者向けに公開〜バッテリー消費の問題などを修正
→調査実験によると、「位置情報サービス」の「時間帯の設定」が頻繁にアクセスをしてバッテリーを消耗させているようです。
とりあえず外出したら「Wi-Fi」はOFFにするなど、工夫は必要だと思いますが体感ではそこまで差を感じていなかったりします。


アイ・オー、部材調達困難でHDD製品をリニューアルして値上げ 〜3TBモデルは最大約2倍
→タイの洪水が一段落しない限り、高騰はおさまりそうにないですね。
一部のお店では「時価」扱いにしている所もあるようです。2TB買っておいて助かりました。


ギリシャが世界経済を人質に G20も機能不全
→50%のデフォルトで落ち着くと思いきや、「まったく懲りない、悪びれない」姿勢は凄いです。
完全決着するまでは、ユーロ運用は気が抜けそうにないですね。


ハンマーで指輪たたきつぶす… 「離婚式」急増
→離婚するには理由もあるでしょうし、基本的には二人の間の問題なんですが、周りの人を呼ぶ必要はあるんでしょうか。
これでまた「再婚式」なんかに呼ばれた日には、わたしなら参加をお断りしますけどね。