3段階アップ

今日の夜にオンライン注文していた、iPhone4Sが到着。
まず最初に恒例の保護フィルム貼りからスタート。例によって、シャワーを浴びた後の風呂場での作業になりました。
表と裏の両方貼らなければいけないのでかなり大変でしたが、表の方が若干曲がって繊維が一本入り込んだものの、ほぼ問題なく貼れました。

続いて、マイクロSIMを挿し込んでアクティベーションへ。
先代の3Gのバックアップから復元をかけているので、面倒な作業はほとんど無かったのですが、メールアドレスのパスワードをすっかり忘れていて、その対応にかなり時間をとられました。
結局マイソフトバンクに、iPhoneからログインして変更できる(PCからでは×)ことが判明し、ようやくセットアップを終えることができました。

iOS4から浦島太郎状態だっただけに、新しく覚える機能が多すぎて嬉しい悲鳴をあげている状態です。

今日のニュース

【速報】iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』は明日2011年11月3日配信予定! 祝日全部あてても惜しくない名作ですよ!
PS3のベスト版を買ったものの、未プレイのまま半年が過ぎようとしています。
どこかまとまった時間でやろうと思っているのですが、今年中にはなんとかしたいと思います。


2つの3D立体視対応製品をチェック!PS3の3DもPSPもこれ1台! 「3Dディスプレイ」&「3Dメガネ」と3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」でのゲームプレイを試してみた
→発表からかなりの注目を集めていたディスプレイだけに、一度は自分の目で試してみたいですね。
惜しむらくは、発表から発売までの間にこれといったコンテンツが出ていない事でしょうか。


ソニー、'11年度通期予想を下方修正。営業利益90%減 −TV事業は410億円の損失。PS3売上過去最高370万台
→どこもかしこもTV部門はかなり厳しい状況のようです。
VITAで一発逆転を狙えるといいのですが、薄利でしょうから台数売れても微妙かもしれませんね。


スマートフォン周辺機器カタログiPhone 4Sついに登場! 対応アクセサリーも多数発売中
→発売から3週間近くが経ち、かなり周辺機器も充実してきましたがケースの「マストバイ」が決まらない状態です。
とりあえず上から2つ目のバンパー風ケースを使っています。ケースとしては悪くありませんが、付属の表面フィルムは"おまけ"と考えた方がいいですね。


390円でグラタン・ドリア・スパゲティをガストが明日から提供開始
→第一弾のハンバーグセットが破格すぎて少し見劣りしてしまいますが、それでもかなり安いです。
それにしても外食産業の競争がどんどん激化しているのは、少し気になりますね。


トマトの炭酸飲料「TOMASH」試飲レビュー、カゴメの実力はいかに?
→比率で見ると「トマトメイン」とは言いがたい商品ですが、味の評価が微妙ですねw
まあ、自分で試してみないと何とも言えませんから、一度はチャレンジしてみましょうか。