カキが美味しい季節

昨日に引き続き、今日も出張だったりします。
ちなみに明日も午後から出張が確定していて、3日連続となっています。
正直疲れますが、11/3が祝日で助かりました。

為替相場の方は、78円台をなんとかキープしています。
できれば、80円台まで介入を続けて「断固たる意思」を示して欲しかったのですが、単独介入の限界なのでしょうか。
いずれにしても、今度の金曜は雇用統計がありますので、そこで方向性を確認するようです。
注目していたユーロ/ドルは予想どおり下がってきています。ギリシャ国民投票はどうなりますかね。

今日のニュース

iPhone 4Sのバッテリ消費問題、原因はiOS 5のバグか?
→もともと「位置情報サービス」はバッテリー消費を抑えるために、MAP関連のアプリを使うとき以外はオフにしてたりします。
修正版iOS5.01がすぐ出ると思っていましたが、なかなか来ませんね。


「iPhone 4S」auがシェア59.5%
→明日の夜に4Sが到着する予定なので、家電量販店にケースと保護フィルムを買いに行ったついでに見てきましたが、au版だけ在庫ありました。
最終的にはシェアが半々くらいになるのでしょうか。なかなかいい勝負ですね。


【ビギナーさんいらっしゃい!】アイテム課金制オンラインゲームの正しい遊び方もう怖くない“基本プレイ無料”、安全にたっぷり楽しむノウハウをご提供!
→基本プレイ無料であれば、月に2〜3000円くらいなら使ってもいいのかもしれませんね。
もちろんそのゲームが、お金をかけるに足るゲームである事が前提ですけど。一回5,000円もするガチャを出してくるゲームは遠慮したいです。


デニーズ×けいおん!コースター付きえびかきふらいドリア
→コラボ企画キター。そして商品がカキフライとは、分かってますねw
ちなみにえびかきふらいドリアのお値段は890円です。


「たのみこむ」12月28日に終了へ、これまで実現したモノいろいろまとめ
→いろいろと楽しい企画で楽しませてくれましたが、残念ですね。
でも、このサイトのおかげでメーカーが「ニッチなニーズ」を気にするようになったと思います。


ソニーの電子書籍端末「Reader」試用レポート 〜無線LAN対応。ストアから直接購入が可能
→旧機種よりかなり進化していますが、Kindleと較べるとまだまだですね。
特に価格面はもっと頑張ってほしいですね。海外版は149.99ドルで、英英辞書(2種類)、5ヵ国語の翻訳辞書(10種類)を内蔵しているんですから。