ほいさっさあ

今日は久しぶりに為替介入がありました。
昼休みに為替チェックしていたら、ドル/円が79.50円まで暴騰していたので協調か単独かチェックして売りたかったのですが、
丁度出張中で動きがとれずにそのまま仕事へ。

帰ってきた時には既に78円丁度になっていてガックリきましたが、先日買ったばかりの75.75を含めて80円以下のを幾つか処分しました。
同じタイミングで、iPhone4Sのオンライン本予約メールも到着。丁度iPhone代くらいにはなりましたのでヨシとしますか。

今日のニュース

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』公式サイトで壁紙&Twitter用アイコンの配信を開始
→現在放映中のアニメ版も、かなりいいデキになっています。
相乗効果で「ゴールデン」も売れるといいですね。


予約前に確認しよう! PS Vita 50の疑問【その1:基本仕様編】
→3Gモデルであれば、まだいくつか予約受付している所もあるようですね。
あとはソフトをどれにするかが悩みどころですが、そちらは余り急いでなかったりもします。


政府・日銀が円売り介入、一時79円台に:識者はこうみる
→「喰らえ豚共!しょーりゅーけん!! 」「ほいさっさあ」のAAが久しぶりに大活躍でしたね。
単独介入ですので、また円高に戻りつつありますが80円台までは続けてもらいたいものです。


日本電気硝子の「見えないガラス」、視感反射率は0.1%以下
→強度と価格しだいですが、いろんな製品に応用できそうです。
こういった「夢が広がる」商品が出てくるとワクワクしますね。


水道水は本当に安全?最高性能の逆浸透膜浄水器を、アメリカから輸入して取り付けるまでのまとめ
→わたしは近所で逆浸透膜の水をゲットできるので、大震災以降はかなり利用させてもらっています。
これだけ円高だと、個人輸入でもかなりお得に商品がゲットできそうですね。


家電製品ミニレビューアイロボット「ルンバ780」 〜時間と心に余裕ができる! 新型ロボット掃除機
東芝からも類似品が出ていますが、サムソン製OEMなんですよね。ちゃんと日本製で作って欲しいです。
部屋のレイアウトをルンバにあわせる必要はありますが、新居に欲しい一品です。