プラズマの光と影

週明けの為替相場は、IMFによるイタリアへの金融支援が報道され一気に吹き上がりました。
週またぎでの取引はこれがあるから怖いですね(ラッキーもありますが)。
IMFは今の所否定しているみたいですが、真相はいかに。

本日もイタリア国債は、結局二年もので8%を超える状態になっています。

今日のニュース

【プレイレビュー】ジブリの世界で剣と魔法の冒険を『二ノ国 白き聖灰の女王』
→売上げは期待されたほどではなかったようですが、戦闘システムやグラフィックなどの評価は高いですね。
反面、ストーリーが王道すぎて退屈に感じてしまう人もいるようです。まあ「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」するよりはいいのでは?


★ PSPゲームレビュー★ 2020年の東京を舞台に描かれる人と竜の物語 新納一哉氏が手がけるスキル制RPGの最新作が遂に登場! 「セブンスドラゴン2020」
→売上げもなかなか良いみたいで、レビューもかなりべた褒めに近い感じになっています。これだけ読んで判断すると、やりたくなっちゃいますねw
他のレビューを読んでみた限りでは、3人PTによる戦闘の制約や戦闘モーションスキップが無い点、やり込み要素がほとんど無い事がマイナス要素みたいです。


プラズマテレビ“完敗” 液晶に主役奪われ風前の灯
→個人的には予想通りですが、やはり手がけるメーカーが多いほど技術革新が多かったという事でしょうね。
良いものが良いもののままであり続ける難しさが良く分かります。


家電製品ミニレビュー シャープ「プラズマクラスター乾燥機 DI-AD1S」 〜乾燥はもちろん除菌/脱臭/静電気対策まで使える便利な1台
空調機器や冷蔵庫・洗濯機などでも使われているプラズマクラスターですが、また一つバリエーションが増えました。
布団乾燥機だけでなく、かなりオールマイティに使える商品みたいですね。衣類乾燥機能はいいなぁ。


本の置き場所をなくしてスッキリ! 今日から始める「自炊」超入門
→裁断から読み取り、その後の調整作業と活用方法まで分かりやすく説明されています。
電子書籍が早いとこ普及するのがいいんでしょうけど、既に持っている本だと悩ましいですね。


10万人以上のフォロワーがいるTwitterアカウントを販売するサイトが出現
→いつかは出ると思っていましたが、やはり商売のネタにするのが現れましたか。
いろいろと理由付けしていますが、売買行為が規約で禁止されている以上は何時凍結されても文句は言えませんね。