仲間にしますか?

10年以上ぶりにPCチェアを買い換えました。
今使っている椅子もガス圧昇降機能が壊れている以外は特に問題が無い(?)のですが、クッション性がほとんど無くなっていて、シートを引いても長時間座るのがキツくなってきました。
シートだけ買い換えようかとも思いましたが、お値段も手頃で物も悪く無さそうなので買い換えることに。

[rakuten:sanwadirect:10048764:detail]

買った時はポイント10倍+レビューで500ポイントバックですので、実質4,000円といったところでしょうか。
今日届いたのですが、組み立ては自分でやらないといけないので2〜3日中にでも時間をとってみることにします。

今日のニュース

★ PSPゲームレビュー★ 地味に“スゴい”を詰め込みパワーアップ! より遊びやすく着実に進化したシリーズ最新作 「初音ミク -Project DIVA- extend」
→2ndからの大きな変化は無いものの、堅実にブラッシュアップした作品になっているようです。
ちなみに、12/15には2ndのお買い得版が発売されます(UMD3,300円 DL版3,000円)。


『ラストエグザイル』と『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』の展覧会の開催が決定!
→個人的には、秋アニメの中でかなりオススメの作品です。
前作を見ていなくても"雰囲気"で十分に楽しめると思います。私は前作も見ていますが、ストーリー余り覚えてませんしw
GONZO復活の第一歩になるといいですね。


青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました
→食品に青色を使うのは正直どうかと思いますが、合成着色料は使っていないのはいいですね。
みんな「怖いもの見たさ」で結構購入しているみたいですので、初動は成功なんでしょうか。


創刊号「85円」で月刊アルカディアもファミ通に続いて電子版開始
→ほぼ毎日のようにゲーセンに行っていた頃は、アルカディアも欠かさずに買っていましたが、もはや懐かしい想い出に。
せっかく電子書籍になったことですし、記念価格ですから買ってみようかなぁ。


ソフトバンク、家族に譲ったiPhone 4を月額0円から利用できるキャンペーン
→対象はそんなに多くはないでしょうけど、既存ユーザーに対するキャンペーンが充実するのはいいことだと思います。
まあ、それだけiPhone独占が崩れた事による衝撃が大きかったということなんでしょうけど、この姿勢を忘れずにいてもらいたいものです。


自宅のネット回線をWiMAXにして出費を抑える技
→自宅回線にするにはスピードが心許ないですが、サブ回線としては十分にありですね。
首都圏にいる単身のライトユーザーの場合ですと、これ一本でも間に合いそうな感じです。