深く潜れ

為替相場の方は、世界の主要中央銀行6行間でのドル資金協調供給拡大の発表によって、ドルが大幅に下落(他貨幣が上昇)しました。
せっかく大きく動いたので、ユーロ/ドル売りで再び参戦。例によって短期戦ですが、どうなるでしょうか。

今日のニュース

カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」2種類のクエストに挑戦できる体験版を12月1日より順次公開
→発売直前での体験版ですので、ほぼマスター版と同じと考えてよさそうですね。
そしてプレイ回数制限付きのようですが、今後はこういったスタイルが増えていくのかもしれません。


SCE、PS3の最新ソフトウェアVer.4.00公開。Vita連携 −PS3とVitaでコンテンツ共有。BDMVアプコンも
→いよいよVITAとの連携に向けての調整も最終段階に来ているようです。
映像機器としても機能アップしているみたいですし、BDビデオには欠かせない存在になっています。


銀の匙 :ハガレン荒川弘の農業青春マンガ わずか2巻で累計100万部突破
→連載当初から読んでいますが、こんなに売れているとは知りませんでした。
「はがれん」とは全然方向性が違うので、正直どの層に受けているのか興味がありますね。


10月28日─11月28日の為替介入額は9兆0916億円、隠密介入は1兆円程度か
→ここ一ヶ月、ドル/円の下落がかなり抑えられていた理由がこれではっきりしました。
これから年末にかけては、ドル需要が高まりますので介入不要になるかもしれませんね。


SFロボ的デザインのホンダ運転席(コクピット)が未来を感じさせまくり
→最近おとなしい印象だったホンダですが、面白い物を出してきました。
個人的には「ヴァーチャロン」のツインスティックを思い出すのですが、操作が楽しいとなお嬉しいですね。


ノルウェー・テロ容疑者、精神鑑定で「責任能力なし」 治療施設収容か
→死刑制度もないし無罪にすらなりそうな感じですが、これが「先進国」ということなんですかね。
どのような精神疾患があるか知りませんが、こういった逆差別は正直止めて欲しいです。