友達が増える音

今日から12月ですが、いきなり気温がグンと下がりました。
関東地方は深夜にはミゾレ混じりの雨になるかもしれないとのことですので、暖かくして寝ないといけませんね。

とりあえずノドの痛みが復活してセキが出るので、早く寝ないといけません。
忘年会がいよいよ明日からスタート。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年11月21日〜11月27日
→久しぶりにWiiのソフトが首位に、ゼルダ様々ですね。
セブンスドラゴンも前作より売れているみたいです、消化率も脅威の90%超えとのこと。ミクさんと声優に感謝しないといけないと思います。
ハードの方は3DSが盛り返している中、12/17にはいよいよVITAとの対決が。


「ドラゴンクエストX」オンラインでのコミュニケーション方法や職業「僧侶」,転職システムなどの情報が公開に
→個人的にやりたいジョブとしては、やはり僧侶ですかね。スティックなら、前線にいても大丈夫かも?
そして転職システムは、かなり自由度が高く廃プレイ優勢になっている気がします。


【期間限定】「けいおん!!」(第2期)の番外編「計画!」で無料配信!
→12/3〜公開される劇場版に直接つながるストーリーですので、見ておいた方がより楽しめると思います。
わたしも一回見ていますが、復習して臨みたいと思います。


ドコモ、来年夏にiPhone参入次世代高速通信規格「LTE」に対応
→ずいぶんと先の話みたいですが、果たして真実なのでしょうか。
とりあえずドコモは本日、この報道について完全否定をしたようです。


金賞は「ポポポポ〜ン」 ネット流行語大賞2011
→やはり予想通りの結果になりましたね、震災直後のTVでイヤというほどリフレインされて、すっかり刷り込まれてしまいましたからねw
「なでしこJAPAN」はネットで流行したとは思えませんが、今年で一番明るい話題だと思いますので、いいのではないでしょうか。


冬のボーナス“主要26社”一挙公開!ワケあり東電、大王製紙は?
→超円高によってかなり厳しい状況にありますが、大手企業はなかなか景気が良いみたいですね。
わたしの今冬のボーナスは、家族の結婚祝いなどに消えていく予定です。ナムナム