反省はしていた

風邪で喉がすっかりやられてしまってガラガラ声になっていますが、それ以外は回復のキザシが見えてきた感じです。

先日届いたPCチェアをようやく組み立て完了、大体40分くらいかかりましたね。安定感と座り心地はバッチリです。
ただ、大きさが思っていたより一回り大きいので、PC周りのレイアウトを若干変更するハメになりました。

今日のニュース

手触りの良さと,メリハリのあるバトルバランスを実現。PSPにハードを移したシリーズ最新作「セブンスドラゴン2020」について,小玉P/新納Dにインタビュー
→前作でかなりの期待を抱きながらプレイして爆死した"思い出"があり、正直発売するまでは無関心でした。
しかしながら売れ行きがかなり良いみたいですので、発売してから情報を集め始めているという珍しい状態に。
一応前作で多くの人をガッカリさせたという認識はあるようですので、それだけは救いだと思います。


ついに「ファイナルファンタジー」がソーシャルゲームとしてMobageに登場。そのタイトルは「FINAL FANTASY BRIGADE」。12月下旬にサービス開始予定
→いまのスクエニなら「さもありなん」といった感じですね、気になるのは有料コンテンツの作り方くらいでしょうか。
頑張ってソーシャルゲームで資金を稼いでもらいたいと思います。


“新しい”「パワードール」を作る! ブラウザゲームとして生まれ変わった「Webパワードール」への意欲をガマニアと工画堂に聞いてみた
クローズドβの結果をしっかりと反映してからのプレオープンβということで、かなり期待がもてそうです。
思い入れのある作品ですので、ぜひ成功してもらいたいと願っています。


2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
→安定感で言えば「夏目友人帳」は間違いないでしょうね、「ミルキィホームズ」も前作ファンなら問題ないでしょう。
個人的には「あの夏で待っている」と「偽物語」に期待しています。


今年の冬はサブ暖房機器に注目!
→12月に入って急激に寒くなりましたから、暖房器具選びは重要ですね。
攻守共に最強なのはコタツで、スポット最強はカーボンヒーターでしょうか。オイルヒーターも持っていましたが、お金持ち向けだと実感しました。


藤本健のソーラーリポート “自然エネルギー100%”の街・稚内が挑む新たなエネルギー革命 〜化石燃料は使わず、水素が貯蔵できる燃料電池の秘密
→北海道の沿岸であれば雪もそこまで多くは無いし、条件としては良さそうですね。
水素は貯蔵には向かないと思い込んでいましたが、技術は日々進歩しているようです。