放課後の天使

今日は友人と「劇場版けいおん!」を観てきました。
ネタバレ無しで言うと、アニメ版1期目と2期目を追ってきた人にとっては最大の"ご褒美"になる作品ではないでしょうか。
けいおん部5人(+α)の集大成であり、新しいステージへの旅立ちを目にすることができました。
1時間50分という上映時間のほとんどで、彼女達の振る舞いにニヤニヤさせられっぱなしでしたね。もちろん、最後の演奏シーンでは危うく涙腺崩壊しそうになりましたが。

山田監督の感性によって、まさに「けいおん!」という作品は映像として命を吹き込まれたんだな、という事が良く分かる一品になっています。
素晴らしい作品をありがとうございました。できれば3期目も期待しています。

今日のニュース

「けいおん!」名曲ランキング1位は・・・
→まあ、この曲のエピソードの破壊力はハンパじゃありませんからね、納得です。
個人的には「U&I」ですが、初めて唯の才能が開花(?)した曲でもあります。


『みんなのGOLF 6』やり込み要素もパワーアップ
→VITA発売まで2週間を切りましたが、まだソフト選びに結論が出ていなかったり。
みんゴル6」もキャラがかなり入れ替わっているので、やりがいがありそうなんですよね。


本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定
→まさに"未来"を感じさせる商品です、既存の技術でもここまでのものができますか。
あとは早く実際に動いているのを見せてもらいたいものですね。


米雇用統計:識者はこうみる
→先日発表された雇用統計ですが、失業率がかなりの改善を見せましたね。
一直線にとはいかないでしょうが、アメリカ経済の明るい兆しは見えてきていると感じました。


タダで楽しめる“遊び場”ランキング!1位は“夢”の空自施設
→大空への憧れはほとんどの人が持っているでしょうし、一度は行ってみたいものですね。
日本の中だけでも、知らないスポットがまだまだ沢山あるものです。


「楽天市場」初の1兆円突破!年間流通総額
→検索機能の使いにくさやレイアウトの見にくさ、スパムのように送られてくるメールのしつこさなどの欠点はありますが、"国産"としてamazonに対抗できる唯一の存在だと思っています。
なんだかんだいって、個人的にはamazonより利用回数は多かったりします。


あるミスラの手記より(FF11ネタです)

開発者の皆様、いつもお疲れ様です。
発売日組の立場から、一言申し上げたいと思います。
はっきり言って、今回のキャップ解放の仕様はかなり問題があるのでは。
アイテムの取り合いもいつもの事ですが、
たまにしかログインできない人の事を、もっと考えるべきです。
また、1箇所しかないBFへかなりの負荷がかかることも予想されます。
お願いですから、仕様の再考をしてもらませんでしょうか。
かなりの意見が寄せられていると思います。
しばらくすれば、混雑が収まるという方もいるでしょうが、
いつものメンバーでも、ソロでも楽しめるものを希望しています。

(注)タテヨミキンシ