3億越え!

風邪のせいですっかり声変わりしてしまいました。
ようやく痰が切れはじめましたので、あと2〜3日で治るのではないでしょうか。
いいかげん咳のしすぎで、咳をするたびにみぞおち辺りに激痛が走るようになってきました。
痛いんだな、これが。

今日のニュース

PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」が“クアドロプルプラチナプライズ”を受賞! 「PlayStation Awards 2011」受賞作品をまとめて紹介
→早くも今年の総決算ですね、やはりモンハンは化物でした。
来年はVITAも加わって、どのようなゲームが出てくるのか楽しみです。


【アンケート結果】PS Vitaで購入予定のソフト、1位は……?
→本体の購買欲はかなり高い結果が出ています。まあ、わたしもその一人ですが。
ソフトの方は「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」がかなりの高位置につけている事、アニメ効果でしょうか。


ウィザードリィ パーフェクトパック 集中連載 Vol.3】発売直前! 『ウィズ』トリビア満載の新旧ファン座談会をお届け!!
→こういう座談会はそれぞれの「自分のWiz感」が見えてきて、ついつい読んでしまいますね。
わたしの初WizはFC版でしたが、最近で言えば「エルミナージュ」にWizの醍醐味を感じて、「世界樹の迷宮」に進化を感じました。


『けいおん!』山田尚子監督、寂しい…と本音チラリ!テレビシリーズ最終回へとつながる劇場版の展開は感動もの!
→土日の二日間の興行収入だけで3億円を突破したようです、おめでとうございます。
やはり山田監督自身が「けいおん!」の大ファンであることが、作品からも伺えますね。3期目はかきふらい先生の頑張り次第・・・かな?


お願いに応じたドラえもんのひみつ道具を探してくれる「おねがい!DIGNO」
→これは面白いですね、要望と微妙にズレた答えが返ってくるのもなかなか笑えます。
わたしも試しに「ドラえもんが欲しい」と入力、"ミニドラえもん"を紹介されました・・・


■井上繁樹の最新通信機器事情■ NEC「AtermWR9500N」 〜5GHz帯450Mbps接続対応の無線LANルーター
iPod Touchを最近購入した友人ですが、無線LAN環境ではないとの事。
無線LAN歴10年の私がオススメするとしたら、やはりNEC製でしょうね。今はNAS機能もあるのかぁ(知らなかった)。


ティアック、iPhone録音アプリ「PCM Recorder」を公開
→近日発売するステレオマイクのためのアプリですが、無くても使えるとの事。
録音した音声を外部管理できる機能がある無料アプリは、私は知る限りではないので使ってみようかな。