料金新生

朝になっても咳は止まりませんでしたが、熱も下がったので出社してきました。
マスクはしていったものの、咳が始まるとかなり長く続いてしまうので、周りからは「帰れコール」を浴びる事に(染るからw)。
とりあえず締め切り間近の仕事があるので、自分の担当はキッチリ仕上げてから定時に帰りました。

今日のニュース

ニンテンドー3DS「ゼルダの伝説 25周年エディション」、販売開始早々完売に
→やはりかなりの人気だったみたいですね、わたしもちょっと欲しかったです。
せっかく3DSが売れるチャンスなんですから、限定販売なんかにせず普通に売ればいいのに。


「FINAL FANTASY XIV」の有料サービスは2012年1月6日から。新生FFXIV開始までは,30日間の料金を1029円に変更
→いよいよ料金が決まりましたか、「新生」までは若干お安いですがどれくらいの人が残るのか。
とりあえずFF11の運営が今のままだと、14に移った方が幸せになれるのかもしれませんね。


【ウィザードリィ パーフェクトパック 集中連載 Vol.4】マジヤバ! 3人の『ウィズ』ファンが新生『ウィズ』のヤバさを激論!!
→昨日の続きです。いよいよ本作品についての話題が炸裂。
他人のPT構成とか見るのって楽しいですよね、ジョブや種族も増えているので組み合わせが楽しめそうです。


映画「けいおん!」チケット半券がヤフオクで異常人気。チケット価格上回る例も ほか
→半券3枚集めると、映画の生フィルムがもらえる仕組みです。
ヤフオクを覗いて見ると、大体1枚1,200円くらいが相場ですかね。ちなみに、先日の半券は友人に差し上げました。


明治「粉ミルク」からセシウム…原発事故の影響か
→数値としてはそんなに大きくはないと思います。お湯で薄めますしね。
ただ、乳幼児向けなのと内部被爆は怖いので、公表したのはいい事だと思います。原因は原材料ではなくて、製造過程で大量の空気に当てた事みたいです。


生活保護約206万人=最多更新、来秋に支援戦略−厚労省
→このまま増え続けると、国が持たないでしょうね。抜本的な改革をして欲しいです。
憲法25条に立ち帰って、「健康で文化的な"最低限度"の生活を営める」基準を決める所から始めた方がいいのではないでしょうか。
きちんと働いているのに、現行の生活保護以下の生活しか営めない人が少なからずいると思います。