旅券手続中

昨日は結局、実家へ帰ってiPhoneで更新した後すぐに寝てしまいました。
まあ、吐き気をこらえていたのでなかなか寝付けませんでしたけど。

朝起きた時には、頭痛も吐き気もすっかり取れてリフレッシュ。
視覚から来る頭痛は、寝れば治るのが救いですね。

洗濯物もたまっていたので、昼前に実家から退散。
戻って雑事をしていたら、一日が終わってしまいました。

今日のニュース

UMD版を持っていれば、PS Vitaでダウンロード版を格安購入可
→以前に検討中との報道があった時は「PSP goの時と同じで、"検討"だけして結局対応しないんでしょ」と思っていたら、今回はキッチリ対応してきました。正直スマンカッタ。
まだタイトルが一部しか発表されていませんが、UMD版メインで持ってる人はこれでVITAでも安心ですね。


iOSアップデートでも「バッテリー残量問題解決せず」- 新たな問題の報告も
→わたしのiPhoneにも通知が来ましたが、様子見でスルーしていました。残念ながら正解でしたね。
5.0でも設定さえキチンとすればバッテリーには困りませんので、しばらくはこのままいきたいと思います。


初代iPhoneからiPhone 4Sまでのカメラ画質を一斉比較
→どうやらカメラの性能が大きく変わるのは「S」の時みたいです、特に3GSでの変化は劇的ですね。
いまの4Sでも画質だけでなく、手ぶれ防止やオートフォーカスなどデジカメに負けない機能が搭載されています。


Apple、SIMフリーの「iPhone 4S」を米公式オンラインショップで発売
個人輸入されているものだと、10万円以上するので公式の対応は嬉しいですね。
1$=78円として5万円弱で16GBモデルが買える計算ですね。どうしてもdocomoで使いたい人は、アメリカ出張に行く人を探して買ってきてもらうのが一番かもしれません。


ソニー、EMI Music買収。130万曲超の音楽著作権取得
→ずいぶんと大きな「買い物」をしましたね。まあ、円高の有効活用としてはアリなんでしょうけど。
やはり電子製品だけでは価格競争が厳しいのでしょうか。


牛丼チェーン店が11月中旬から軒並み値下げバトルへ
→先日の決算報告では、大手3社とも黒字だったようです。
値段競争もいいのですが「安心と安全」には気を配って欲しいと思います。


やじうまミニレビューレック「ピタQ 吸着便座シート」 〜寒い季節にお勧め! 節電にもなる便座用シート
→我が家でも、計画停電があってからは便座ヒータの電源は抜いています。
これからの寒い季節にはピッタリな商品だと思います、洗濯もできるのがgoodですね。