待ち人来たりて

ついにエルミナージュが届きました。
マニュアルを読んで早速キャラメイキング開始。マニュアル読むのは結構好きだったりします。
基本的にWizタイプなので、先日の妄想時に作成しておいたリストを元にサクサクと作成。とはいえ、12キャラ分なのでそれなりに時間がかかりました。
ステータスボーナスは、1ボタン押せば振りなおしが可能なので非常に便利。
ただ、1キャラだけ、どうしてもボーナス30以上欲しいキャラがいたので、それだけ20分くらいかかりました。
いよいよ冒険開始!日記も簡略版だっ!!
ちなみに、明日は会社の新年会がありますので、更新が非常に遅くなる可能性があります。

今日のニュース

【アンケート結果発表】2009年一番おもしろかったゲームランキングを発表!
→ほとんどが、売り上げに比例しているような順位の中で、5位の「シュタインズ・ゲート」が大健闘。
今年こそ、他機種移植のニュースが来ますように。


PS3で地デジが録画できる「torne(トルネ)」が3月に登場、USB外付けHDDにも録画可能
→これはチューナー機能がついていないHDモニターに最適なのかも。
わたしもPS3つないでいるのはHDモニターなので、渡りに船で購入してみようと思っています。でも地デジってどうやって見るのか調べないとw


Googleが中国からの撤退示唆、「検閲をこれ以上容認できない」
→他のニュースで見ましたが、グーグル社内でもトップの意見が割れているみたいですね。
個人的には、国家ぐるみでハッキング受けている以上やむをえないのかなと思います。


食品安全委:こんにゃくゼリー「事故頻度はあめと同程度」
→比較的新しく誕生した食べ物なだけに、食べる方の知識不足で起こる事故が多いのかなと思います。
まあ、子供とお年寄りは注意ですね。餅の危険度がダントツすぎました。


※ほとんど書き終えていたところでIEが落ちたため、書き直しで涙目でした( ;∀;)