頭痛が痛い

一昨日の日記書いている途中から、異様な寒気が襲ってきて、結局エルミナージュもやらずに早めに寝てました。
翌日も朝から頭痛がひどくて、本当は仕事も新年会も休みたかったのですが、どうしても外せない仕事&新年会幹事だったので両方とも出ました。
新年会では、裏方に徹して飲み食いもほとんどせずに無事終了。
ただ、頭痛がずっと続いていて、家に帰ってスグにダウン。日記も更新できませんでした(つд⊂)エーン
今日も頭痛が続いているので、普段風邪でも薬を飲まない主義のわたしも、たまらずに頭痛薬に手を出してしまいました。
今のところ、薬が効いているので何とかやってますが、そろそろ視界が歪んできたので、薬がもうすぐ切れるかもしれませんね(;´Д`)

今日のニュース

あの「Wiz」がケータイ向けMMORPGに!〜
→本文中にあるコンセプトを読む限りでは、容赦なくロストがありそうですね。
「囁き・・・祈り・・・詠唱・・・念じろ!」○○はロストしました\(^o^)/


Googleの撤退騒動、中国ネットユーザーの反応は?
→自分もそうではないと言いきれませんが、「制限された情報しか与えられない社会」というのは恐ろしいものだと思います。
ただ、情報化社会になればなるほどそういったものが無くなっていくのでしょうね。
あとは、「他文化に敬意を払える」ような状況であればもっと良いのですが。


マイマイ新子と千年の魔法』地味すぎるアニメ映画が起こした小さな奇跡
→わたしも気になっているこの作品。作中に込められた「想い」まで伝わったのなら、それは作り手にとって最大の喜びなのかもしれませんね。
後編もありますので、本文下のリンクからお読みください。


「FFXI」毎年恒例のオフラインイベント「ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合」2月28日に開催決定。〜
→お、昨日から受付開始ですか。FF11のアカウントはまだ課金中なので、せっかくだから申し込みしますかね。
前回は奇跡的に当たりましたが、なかなか狭き門なのでどうなることやら。FF14情報も出るみたいので楽しみです。


絶対傷が付かないiPhone保護シートに惚れ惚れ
→これはイイものですね。個人的にはこれの「ノングレアver」が出たら即買いだと思います。


「YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2009」発表、アニメ部門は「フミコの告白」が入賞
→さすが入賞作品だけあって、どれもこれも力作揃いです。

今日のニコマス

「テレホタイム」「チャット」でティン!とくるアナタへ


IDある方はこちらから

作品中に出てくるアイドルの性格は、ゲーム中のものとは異なる場合がありますのでご注意くださいw
わたしのテレホタイムは「PSO」の時間でしたね、あのころは普通に徹夜してたなぁ・・・