黙祷

今日は、朝から実家の手伝いで早起きこそしましたが、まだ微妙に頭が重い状態が続いています。
何か少し蓄膿症っぽい気もしますが、以前耳鼻科に行ったら、散々イジクリまわされた末に違うと言われたので、今回はもう少し様子を見てみようと思います。
それにしても耳鼻科の診断って、もう少しソフトにできないのでしょうか(´・ω・`)

今日のニュース

【阪神大震災】6434人の鎮魂祈り各地で式典
→早いもので、もう15年もたちましたか。当時TVで見た時は、これが同じ日本で起こっている事だとは、にわかに信じられませんでした。
もう地震が起こった事を知らない世代も結構いるんですよね。


幻に終わったXboxのドリームキャスト互換・今明かされるその理由
→当時は水面下でこのような交渉があったんですね。この「if」は見てみたかったなぁ・・・
大川氏は時代を先取りしすぎたのかもしれませんが、ケジメのつけ方はまさに「漢」ですね。


アニメ「けいおん!」スタッフブログより、沢庵販売のお知らせ
→コミックのカバー裏ネタなんですが、まさか商品化するとはw 東海漬物といえば「きゅうりのキューちゃん」を出している所ですね。
販売されたら1つ買ってみますか。ちなみに、ブログの冒頭で「澪〜」と言っているのは、1月15日が澪の誕生日だからですヽ(*´∀`)ノオメデトウ


『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』スティング開発の名作がPSPで新生
→スティング開発のゲームは、いつも私の琴線にふれるのですが、残念ながらまだ遊んだ事がありません。
4月22日だと、世界樹III終わってるかなぁ・・・とりあえず今後もチェックしてみたいと思います。

今日のようつべ

上の記事の「たくあん」ネタのアニメver+α

アニメ版では夢オチでウマク取り入れていますね。
アニメverそのものもあったのですが、MAD版のこちらでご紹介。