夢から醒めて

体調も少しずつ戻ってきたので、エルミナージュに本腰を入れ始めました。
序盤こそかなりキツかったですが、道具屋に1つだけ売っている武器を買ってからは結構サクサク進んでいます。
とは言え、常に死と隣り合わせの状況に変わりはありませんが。初見の敵とエンカウントした時の緊張感はたまりません。
今の所、自キャラだけ1度も死んでいない奇跡の状況であります。
為替相場(ドル/円)の方は、少しずつ円高に向かっていますが今ひとつ方向性が出てきませんね。ガッと押せば参戦したいのですが、とりあえず90円の境で第一弾行ってみようと思っています。

今日のニュース

「お金を返して」自己破産申し立てのTOSHIさんが会見
→まさにゼロからの再出発ですね。YOSHIKIさんとは幼稚園からの幼馴染らしいですが、こういった時に手を差し伸べてくれる友人がいるということが、最大の財産なのかもしれませんね。


新機能も搭載、Windows 7のService Pack 1(SP1)は2010年9月ごろに登場する見通し
→9月だと冬モデルで、普通にUSB3.0も対応のPCが発表されそうな時期ですね。とりあえず買い替えの予定は秋にしておきましょうかね。
とはいえ、FF14のβが当たると全てひっくり返りますが・・・


ニンテンドーDS2が8ヶ月以内に発表、発売は2011年−アナリストが予想
→こちらも9月ごろですか。個人的な希望としては、液晶同士の境目が無いような、ダブル液晶を実現して欲しいかなと思います。


iPhone G4に新情報、タッチセンサー搭載の新型筐体に5Mカメラ内蔵など
→どんどん新情報が出てきてワクワクしますね。ライバルである「Nexus One」もいよいよ本格始動しましたし、Appleの動きに注目ですね。


マンガ大賞2010ノミネート作品決定。「ちはや」に続くのは?
→う、Bakuman以外読んだことないなぁ。とりあえず「アイアムアヒーロー」あたりから手をつけてみたいとは思っているのですが。


ネットで読める面白い漫画教えろ part1
→「胎界王」は読んだ事あります。コマ割りに難がありますが、フルカラーでストーリーも面白かったですね。
またこの中から、未読のをいくつか発掘してみようと思います。