ハピ粉中

昼間にコンビニに行ったら、先日紹介したハッピーターンハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!』が売っていて、即ゲットしました。今、夕食代わりに食べていますが、やはりハピ粉はいいモノですね・・・50gの食べ切りサイズというのも丁度良い感じです。
仕事帰りに髪を切るついでに、ヨドバシカメラに行ってきて「世界樹の迷宮III」の予約を済ませてきました。店員さんに「4月1日に発売日が延びたんです」と説明を受けて「そうなんですよ、エイプリルフールですよね」と答えたら「この発売日もウソにならなければいいですね」と返されて、あまりにシャレにならなくて思考が停止してしまいましたw 
うまい事切り返せれば良かったのですが、この前の延期のニュースの衝撃醒めやらぬところに、その冗談はキツすぎました(つд⊂)

今日のニュース

2月4日発売「GOD EATER」,発売日と同日に追加ミッションを無料配信〜
→ポスト「モンハン」で、かなり予約が入っているみたいですね。ヨドバシカメラでも予約受付終了していました。
やはり中高生受けしそうな「中二」っぽいのがイイのでしょうか。


けいおん2期は2010年4月開始予定
→おお、予想より全然早い!!監督も1期と同じく山田尚子さんなので一安心です。


マイケル「THIS IS IT」初日売上は16億円〜
→初日でエヴァ超えですか、さすがマイケルですね。ちなみに「崖の上のポニョ」のBD版はいまのところ、あまり売れていないみたいです。
まあ、DVDで50万枚以上売れていますし、ジブリ層だと画質はあまりこだわらないからなのでしょうか。
個人的には一昨日出た化物語の「なでこスネイク」BD版を、買おうかどうか悩んでいたりします。でも、1つ買うと揃えたくなっちゃうだろうしなぁ・・・ちなみにヨドバシカメラでは売り切れでした。


FlashもUSBもないiPad――Apple製品じゃなかったら売れない
iPadに対する、かなり辛口な記事ですが、概ねわたしの意見と同じだったりします。逆に言えば、不満点を改善してくれれば、買っちゃうんですけどね。


[iPhone]iPhone/iPod touchで気軽に遊べるハック&スラッシュRPG「Dark Quest」を紹介
Diablo風でかなり面白そうですね。これでレアアイテム集めが熱かったり、クリア後引き継ぎで難易度選択ができて、難しければ難しいほどドロップ率が上がったりする仕様だったら、ハマリそうです。

今日のようつべ

上の記事で紹介した化物語なでこスネイク」OPです

これに関する、個人的にかなりヒットしたコピペ
(注:あくまでネタとしてお楽しみください)

まず恋愛サーキュレーションとは何か。
恋愛サーキュレーション」とはアニメ「化物語」内の「なでこスネイク」と言う話の主題歌である。

この化物語、少し珍しくヒロイン毎に話が決まっており(1ヒロイン約2話)、そのヒロイン毎に主題歌が存在するのである。

その中の一つ、いやこの「なでこスネイク」主題歌「恋愛サーキュレーション」のためにわざわざ他のヒロインの主題歌も作ったのだろう、そう言い切れる位この恋愛サーキュレーションは素晴らしい。
何が素晴らしいって、まず出だしの「せーのっ」このせーのっが微妙に透明感がありこの出だしで骨抜きになった視聴者も多数、いや大部分が肉抜きになった事だろう。
この歌詞上でもこの「せーのっ」は「せーのっ」なのである、間違っても「せーの」だとか「せえの」とかとちくるっちゃぁいけない。
このせーのっの「っ」の部分に息継ぎと息を呑む、そういう表現というか感情のようなものが濃縮されているのである。
歌い出しだから緊張もしているのであろう、その緊張も含め「なでこ……歌わなきゃ……」そんな思いをこの「っ」で飲み込み歌いだすのである。
まさにこのせーのっは健気な撫子の全てを現していると言っても言い過ぎではないだろう。
だから聞く時はまずこの「せーのっ」から心して、丹に力を入れ聞かなくてはならない。

かわいいは正義」それだけで良いのです。