無理wwwサポシwww

今日は、早朝のFOMCから為替相場が反転しました。低金利政策の持続に反対の一票が投じられた為のようですが、そこから日中は堅調に切り上げて、一時は90円50銭を越えました。
しかし、22:30の経済指標の悪化に伴い、現在は90円を挟んでの攻防になっています。
まあ、一気に上げすぎた感がありますし、明日の朝の日本の鉱工業生産指数と、夜のアメリGDPが出るまでは方向性が定まらないのかなと思っています。
いまのところユーロを少しずつ拾っている状態です。

今日のニュース

新要素“サブクラス”の情報を公開!『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
→ついに世界樹のジョブシステムにもサポートジョブがっ! ちなみにサポートジョブはFF11の呼び名で、メイン職業とは別に、サポートジョブの職業をメインLVの半分のLVまでつけることができるシステムです(メインがLV20なら、サポートジョブはLV10まで)。
今日のタイトルは、そのFF11の有名な名言(迷言?)です。
しかし、これで一気にジョブ選びが複雑化してきましたね、発売日まで妄想が止まりそうにありません( ´∀`)


「けいおん!超イラストレーションズ!」1巻発売〜
→気になる中身は「まんがタイムきらら」2009年1月号から12月号までの表紙を飾った、かきふらい先生のイラストを完全収録!牛木義隆、尾崎弘宜、武田すんかんざきひろ、魚、高橋てつや瀬口たかひろ東雲太郎、E=MC2、原田たけひと藤真拓哉、絶叫(敬称略)…など、総勢40名の超豪華クリエーター陣によるトリビュートイラスト!」まんがタイムきららWEBより)とのこと。
とらのあななどオマケの付く書店がいくつかあるようですね。友人に教えてあげないと( ̄ー ̄)


iPadの詳細をハンズオンイベントでチェック〜
iPadが発表になりました。iPhone持ちの立場で言うならば「WIMAX搭載のネットブックの方が魅力的」といったところでしょうか。
Appleらしいサプライズが値段以外にないのがどうも・・・ブラウズ以外はマルチタスクできないみたいですし、Flashも使えないしなぁ。


『Angel Beats!』のピーエーワークスが目指す未来とは? 堀川取締役を直撃
→以前PVを紹介したこともある、春の期待TVアニメの製作会社。若手の育成に力を入れた、かなりしっかりした理念でやられてるようですね。


映画『涼宮ハルヒの消失』2月6日よりロードショー! 舞台あいさつ情報も到着!!
→いよいよ来週末公開ですか。リピーター特典としてフィルムがもらえるとのことなので、ヤフオクが賑わいそうですね。


今日のようつべ

上の記事の劇場版『涼宮ハルヒの消失』テーマソングです

茅原実里さんは本作品の登場人物である「長門有希」の中の人でもあります。