唐揚祭

昨日の為替相場は、夜のアメリGDPが予想を上回ったため、一時かなり上昇しました。ユーロ/円もそれにつられて上昇したので、一部を利益確定できました。その後は、アメリカ株式市場の下落に伴いドルも弱含みの展開へ、結局ユーロ/円も行って来いの結果になりました(朝起きたら、買った値段で買戻しができてました)。
来週はアメリカの重要な経済指標が多く有りますので、結果を見ながら方針を決めていきたいと思っています。
今日は、先日届いた鶏モモ肉2kgを消化するべく唐揚げを作りました。タレに1時間ほど漬け込んでから基本に忠実に2度揚げ、その数25個ほど。
やはり揚げたては最高に美味いですね、半分ほど食べてあとはチャック付きのビニールに詰めて冷凍へ。油の後処理が面倒ですが、今度はフライドポテトも一緒に揚げてみようかなと思っています。

今日のニュース

ポケモン,ファン待望の「ポケットモンスター」最新作を2010年発売に向けて開発中と発表
→リメイクでは無く、完全新作とのこと。次のリメイクでないポケモンは、DS2のローンチタイトルで出してくると思っていただけに、少し意外でした。
またメガヒットするんでしょうね。


スクエニ、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」出荷本数100万本を突破
→こちらは昨日発売の、ドラクエリメイク作品。早くも出荷が100万超えましたか、リメイク商法が止められない訳ですね。
個人的には、6が一番遊んだドラクエなんですが、ストーリーの記憶がさっぱりありませんw


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」入場者特典のフィルム、”フェイトの笑顔”は”綾波の笑顔”を上回る18万円の高値
→なのは(というよりフェイトか)ファン恐るべし・・・。転売屋が儲けるくらいなら、メーカーサイドでヤフオク出しちゃった方が、次回以降の作品用資金の為にもいいんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか。ちなみに、フィルムは3回映画を見ないと、もらえない仕様です(;´∀`)


『ストII』は“妄想”で遊ぶ時代に
→ちょっと欲しいかも。ストIIは、わたしの学生生活を狂わせたゲームと言っても過言ではありません。小遣いから弁当代まで、ほとんどつぎ込んでいましたね。
初代ストIIでは春麗使いで、全盛期には竜巻旋風脚を見てから空中投げが出来るほどだったんですが、今ではほとんど格ゲーやらないからなぁ。でも、今度のスーパースト4は買ってもいいかなと思ってたりします。


子ども手当を未納給食費に充当、首相が検討
→まあ、子供手当ての是非はともかくとして、この辺はキチンとやってもらいたいですね。近頃のニュースを見ると、義務を果たさずに権利ばかり主張する人が目に付いてしょうがないです。
日本の財政状態もどんどん悪くなる一方ですので、最終的には超円安に行くとしか思えない今日この頃です。

今日のようつべ

End of Eternity 」の一部シーンより、またしても軽いネタバレなのでご注意を


先日紹介した動画もそうですが、このゲーム「バカゲー」だったんですね(いい意味で)
すっかりリーンベルがいじられ役になっていますが、アイマス界きってのマナ板アイドル如月千早に比べたら・・・おや、こんな時間に来客が(死亡フラグ