初めてのお使い

今日は、家族イベントがありましたので、横浜で食事をしてきました。電車で行ったのは久しぶりですが、意外と近かったので驚きました。神奈川ってもっと遠いイメージだったんですけどね。
食事をした帰り道、横浜駅まで頼んだはずなんですが、何故か保土ヶ谷方面へ向かうタクシー。車内にみなぎる緊張感「姉さん、事件です」と内心思いつつ、運転手さんに聞いてみると、今日が初めての営業だったそうで、道が良く分からないとのこと。
いや、そこにカーナビが・・・これまた聞いてみると「大きい幹線しか出ないんですよね」いやいや、そんなカーナビないですからw
仕方ないので、iPhoneのmapアプリでナビ開始。ものすごく遠回りでしたが、なんとか横浜駅まで到着。運転手さんは恐縮して「御代は500円でいいです」と言ってましたが、行きのタクシーでかかった料金くらいを渡して降車。(メーターは5,250円でした、ちなみに行きは1,500円しないくらい)
最後に「頑張ってください」声をかけて、無事ミッション終了。iPhoneあって良かったことが、一つ増えた一日でした。あの運転手さんは、とりあえずカーナビの使い方をマスターするべきだと思いますね、うん。

今日のニュース

「のろいの宝石」見たい?
→呪いの逸話(ほとんど創作らしいですが)を多くもつ「ホープ・ダイヤモンド」と、「ビッテルスバッハ・グラフ・ダイヤモンド」が顔合わせですか。
もともとホープ・ダイアモンドは発見時に100カラット以上あったそうで、それが歴史と共にカットされて現在に至るみたいです。


品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました
→前もどこかのニュースで見て、気にはなっていたこの商品。ご飯がメチャクチャ進むみたいですね、呪いの食べ物だ・・・(ダイエット的な意味で)


「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿
→話題は早くも次のiPhoneへ。プロセッサは同じの使ってくるでしょうね、あとはバッテリーの持ちとマルチタスク対応さえしてくれれば文句ないのですが。わたしの中でWiMAXが評価急上昇中なので、それを超える「何か」を期待しています。


こんなに便利だったなんて…試してわかったWiMAXの本当の魅力
→何回か記事で取り上げてますが、今年中には使ってみたいサービスです。無線LANアクセスポイントにもなる機器もあるんですね。

今日のニコマス

荒削りながら、センス溢れる作品です


IDある方はこちら

借りもの(自分のアイマスから動画を切り出さずに、既存の動画などをつなぎ合わせた作品)らしいのですが、センスまでは借りてこれませんからね。
編集に若干の難はありますが、良い作品だと思います。歌詞職人もGJです。