暖寒

今日も暖かかったですね、昼休みに外に出たらワイシャツ1枚でもいいのではと思えるくらいの陽気でした。
毎日これくらいだとありがたいのですが、それが「冬」と言うかどうかは分かりませんw
先週からの頭痛があまり良くならないので、ネットで少し調べたら偏頭痛を誘発する食べ物というのがあって、チーズや赤ワイン、そしてチョコレートなどに含まれるアミン類が該当するとのこと。
チョコレート毎日食べてるよ・・・とりあえずしばらく自粛することにしました。

今日のニュース

またまた先行情報入手! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』先着購入特典の内容が判明
→お、ファミ通発売日の金曜より前に情報が出るのも珍しいですね、先着購入特典はシリーズ定番のCDです。
ジャケ絵は公式の開発者ブログでも出ていますが、こちらのほうが画像が良いですね。ちなみに明日のファミ通にはこの記事に出ているジョブのキャラグラが全員載っているようです。


エリア拡大&速度もアップ!WiMAXは使えるサービスになったか?
→今年期待しているモノの一つであるWiMAX。エリアや速度が大分よくなってきているみたいですね。
対応のネットブック持ち歩ければ、iPhoneに対抗できそうですね。


「リフレッシュレート」――3D液晶テレビに「240Hz」は欠かせない?
→4倍速TVが本命ですか。まあ、3DTVはソフトが充実しないとブレイクしそうには無いと見ていますが、どうなるんでしょうね。


「ファイナルファンタジー」がついにiPhone/iPod touchに初登場
→ついにビックタイトルが来ましたか、3〜6もぜひ出してほしいですね。

今日のアイマス


1月21日は四条貴音の誕生日です。ちなみに中の人の誕生日も同じ日とのこと(偶然らしいですが)。
おめでとうございます!