オバマ・ショック

今日の朝起きて為替相場をチェックしたら、ドル/円が急落していてビックリしました。
オバマ大統領が金融規制案を発表したことにより、銀行株が大幅安→ドルも大幅安という流れみたいですね。
まあ、おかげで(?)ユーロ/円の方も大幅に急落しましたので、指値で買いを入れていたのが2段階目まで買えてました。ユーロ/ドルの方が良かったのですが、ドルの急落で上がっちゃいましたね。
ドル/円は朝指しておいた金額に1銭届かず反発しちゃいましたが、もう一押し来てもおかしくないので、しばらく動向をチェックしていきたいと思います。
日本の株式市場の方も、日経平均が300円近く落ちたみたいですが、みずほ銀行はなぜか堅調でしたね。週末に株の方も少しお手入れしないとなぁ。

今日のニュース

花粉の量、目の色変えてお知らせします…ロボ登場
→ちょっと怖いかもw ロボの色の変化の詳細はこちらのほうが良く分かりますね。ウェザーニューズは、iPhoneアプリでも大活躍の世界最大の民間気象情報会社です。
ちなみに花粉の量は少ないみたいですが、到来は一週間くらい早いとのことなので、花粉症の方はご注意を。


ソニー「VAIO Y」シリーズ〜VAIOブランド初のCULVノート
VAIOでもCULV来ましたか。バッテリーが大容量のを使っているため、重量は若干重めですが、やはりこれくらいの駆動時間でないと外出先で安心して使えませんよね。性能は申し分ないので、あとは値段ですね。


SCEJ、PS3用地上デジタルレコーダーキット「torne」体験会開催「TVを遊ぶ」仕掛けが満載〜
→動画で紹介しているニュースも見てみましたが、かなりキビキビと動くみたいですね。
まあ、いまだにうちのマンションでの地デジの見かたが良く分かってないのですが・・・CATVに聞いてみますか。


小学館漫画賞、安倍夜郎、篠原健太、岩本ナオらが輝く
→以前の記事で紹介した「町でうわさの天狗の子」が受賞していますね。友人が買ったらしいので、今度読ましてもらおうっと。

今日のアイマス

貴音お誕生日画像第二弾(*´∀`*)ノ