オトナの事情

今日は仕事帰りにマクドナルドへ寄ってみました。
目的は、昨日のニュースでもお伝えした「テキサスバーガー」でしたが、見事に売り切れていました。
まあ、せっかく寄ったので代わりにクォーターパウンダーを注文しつつ、店員さんにいつ頃売り切れたのか聞いてみたところ「13時頃ですね」との回答が。
たしか販売開始が10:30〜だから、わずか2時間半ですか・・・テキサスバーガー恐るべし。
為替相場(ドル/円)は相変わらず方向感の無い動きをしています、一方でユーロが対ドルでかなり落ちていますので、そっちを攻めてみようとタイミングを検討中です。

今日のニュース

パッケージイラストを先行公開! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
→開発者ブログによると、販売延期は「会社判断によるオトナの事情」とのこと。やはりスクエニが「アルティメット ヒッツ」でドラクエシリーズを3月4日に出すのも影響しているんですかねぇ。


実は使えるアイテムの宝庫!? 20代女性に聞く「100円ショップで十分済ませられるなと思う商品」ランキング
→わたしも100円ショップに行くと、あちこち見てしまってイロイロ買ってしまうクチなんですが、「キッチン雑貨」と「少量サイズの調味料」はよく買ってます。「電池」はエネループか大型家電での安売りの方が良い気がしますね。


ハッピーパウダー200%の特盛り「ハッピーターン」、販売先を拡大へ。
→一部で「ハピ粉」とも呼ばれ。合法ドラッグに匹敵する中毒性を持つと言う(もちろんジョークですw)ハッピーパウダーが純度200%とは・・・



動画をiPhoneやPSP用に簡単一括できる「すーぱー連続動画変換」
→これは便利そうなツールですね。設定も簡単そうだし、レジストリも汚さないみたいです。