脳内神話

今日は特に何も予定が入ってなかったので、まったりとエルミナージュやってました。
やはりWizゲーの醍醐味は、PTが徐々に強くなっていく実感と、使えるレアアイテムが出たときの充足感ですかね。物語本編そっちのけで、あちこちのダンジョンに突撃していっています。
とはいえ、まだまだ駆け出しなので、あんまり奥にいくとボコボコにやられちゃうんですけどねw
ファーストPTがほぼ完成形になったので、少しずつ本編も進めていきたいと思います。

今日のニュース

右脳・左脳、ゲーム脳…脳科学の「神話」ご注意
→一時期「〜脳」という言葉が、急速にはやりましたね。脳科学の研究で、何らかの結論が出るには、まだまだこれからだと思います。
こういった一過性の情報に踊らされるのは「〜脳」って呼ぶんでしょうかw
まあ、コミュニケーションツールとしてなら有りなんでしょうけどね。


「マイマイ新子」アンコール上映拡大〜
→どんどん評価が高まっていきますね。北海道などでも新たに上映が決定したとの情報もあるみたいです。


最高に履き心地のよい靴を教えろ
→わたしが普段歩きで履いてるのは、MERRELL(メレル)のジャングルモックシリーズです。もう靴紐のある靴には戻れない・・・


知っておきたいiPhone設定集
→かなり長めですが、徐々にiPhoneを始めた人の「バイブル」として完成されつつありますね。おかげで使い方を聞かれても、「このサイトに全部載ってるから見てね」と言えば済みそうですヽ(´ー`)ノ
アプリ紹介ならこちら


【レビュー】iPhoneの充電にも対応〜スリムなUSB出力付電源『エネループ スティックブースター
iPhone始めた人が、一度は気になるバッテリー関連も、これがあれば安心ですね。軽さと、イザという時も市販の電池がつかえる安心感は良いと思います。

今日のようつべ

PS3で地デジ録画ができちゃう 「torne(トルネ)」PV

動作がすごく軽いですよね。某記事によると「SCEオールスターズ」で開発に当たったとのことですので、かなり良いモノになりそうですね。