情熱○陸

今日は昨日やろうと思っていて、エルミナージュにどっぷり沈んでいてできなかった株式のチェックをしました。
株暦は結構長いのですが、元々飽きっぽい性格なので、売り時をすっかり逃しているモノも有り、儲けはサッパリだったりします(アスキーも知らないウチに上場廃止になってました(;´∀`))
とはいえ、今は基本的に長期ホールドで「一部上場であること」と「配当をキチンと出している」モノを中心に安い時にコツコツ買うスタイルにしているので、そんなに悪くはありません。今日チェックした限りでは「現状維持」といったところでしょうか。過熱感が出るような相場は、まだまだだとは思いますが、気長にやろうと思っています。

今日のニュース

『世界樹の迷宮III』4キャラのイラスト&新システム「航海」公開
→段々と情報が出揃ってきましたね。全部のキャラグラ揃ったら、パーティー構成を再検討しないとですね。
とりあえず、ファランクスとシノビとモンクは当確ですヽ(*´∀`)ノ


埼玉県鷲宮町:経済効果10億円超 奇跡の「らき☆すた」町おこし、成功の秘密
→以前も取り上げましたが、アニメを使った町おこしの理想形ではないでしょうか。ボランティア参加者に、イベント経験者が居たのは大きかったですね。
まあ、最近のアニメ関連イベントの多くは「キャラクターを餌に甘い蜜を吸おう」としているのが透けて見えるんですが、むしろ鷺宮のような「おもてなし」の方が、結果的には、両者にとって実りのあるものになるのではないかと思っています。


コミック試し読み端末、試験運用好評
→これは良い試みですね。わたしが小学生の頃は、暇があれば書店で一日中立ち読みをしていました。
本屋さんに大変申し訳なかったなと思い出しつつ、ビニール包装が普及した現状では、中身を少しでも試し読みできるのは、ありがたいことですよね。
理想は、早いところ全デジタルにして欲しいのですが、今の出版業界じゃ難しそうですね。


USB新規格 PCメーカー慎重
→今回の春モデルを見ると、思ったよりUSB3.0を取り入れたメーカーが少なかったですね。
とはいえ、次世代の最有力候補ですし、量産も始まりましたので、Windows7S P1が出る9月頃には普及しているかなぁ。


ウィザードリィで、ゲームで「やられる」ことについて考える
→かなり長文ですが、WIZ好きにはたまらない記事でした。特にプロジェクトX的なノリでのチャレンジが熱い!
「死んで覚える」で思い出すのは、FF11初期の、まだ情報がほとんで出回ってなかった頃の事、まさに毎日が「冒険」でした。

今日のニコマス

貴音誕生日記念動画より


IDある方はこちら

まさに野生の情○大陸。貴音の魅力がうまく引き出されている良い作品ですね。
貴音様信者の某友人も喜んでくれると思います( ・∀・)