中の人時計

今日は為替相場がジェットコースター状態ですね、朝方はドル高に振れたかと思うと昼から乱高下してドル安値更新へ、と目まぐるしく動いてました。
正直火中の栗は拾いたくないので、静観が一番正解かもしれませんが、ユーロ/円だけは参戦してしまっているので細かく利益確定しつつタイミングを計っています。豪ドルもそろそろ買える水準になってきたので、そちらもチェックしないと。
まあ、ポンドだけは相性最悪なので、よっぽどの水準でないと食指が動きませんがw

今日のニュース

実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ
→やはり出るべくして出ましたね、売れ行き次第では、第二弾・第三弾もあるとか。アイマス美声時計が出たら間違いなく買っちゃいそうだ・・・


「CAPCOM Title Premiere for Xbox 360」速報〜
→隠し玉は「モンスターハンターフロンティアオンライン」でした。モンハンシリーズは、日本でこそメガヒットですが、海外だとほとんど売れてないのが現状なんですよね。
まあ、それを変えることができるのであれば、ものすごいゲインになると思いますが。


「アバター」が全世界興行収入で18億5500万ドル以上を達成〜
→ついに「タイタニック」超えがきましたか、しかも脅威のペースですので、新記録は相当なものになりそうですね。
見に行くかどうかは微妙に悩んでいます。


ブラック企業かの見極めるポイントってなに?
→日本の労働文化は、少しどうなのかなと前々から思ってはいます。人件費から利益を得るのが経営の基本とは言え、それが余りにも過剰な水準を基本として、経営を成り立たせようとしている経営者が多く居るように思えます。
また、日本人の健気なところで、「長時間働く事=会社への貢献=誇り」になっている人もいたりします。
気になる「2011ブラック企業就職偏差値ランキング」も載っているので、就活がこれからの人は参考にしてください。
ウチの親の勤めていた会社もあったりしちゃってますが(-_-)


セガ、PS3/Xbox 360「End of Eternity」組み合わせは無限? コスチュームチェンジを紹介
→いよいよ明後日発売ですね、体験版で「やっちゃった」感がありますが、個人的には注目度の高い作品ではあります。

今日のようつべ

4/28発売予定の「スーパーストリートファイター4」より

ジュリを中心にしたストーリーらしいですね、Xbox版限定映像とのこと。