自業自縛

今日は特にお出かけもせずに、家でまったりしてました。
朝から相場をチェックしながら、イロイロな作業をしていたんですが、全然思うようにいかなくて少し凹みました。
ドル/円が思った以上に底堅いんですよね、もう少し押したら買いたいのですがなかなか・・・
そういえば、家族から電話が来て、「ソフトバンクに変えるけどiPhoneどう?」と聞かれたのですが、正直ウチの家族にはハードルが高いので、「カメラ機能が充実したガラケーの方がいいんじゃないかな」と答えておきました。
本当は布教をしておきたいところなんですが、実家のPC買い換えないとiTuneマトモに動きそうに無いですし、ちょとムリですね・・・

今日のニュース

過激派シー・シェパード、豪でも反感高まる
→まあ、やっていることは抗議行動の域を超えていますからね。ただ、「票」が稼げる限りなかなか収まらないでしょうね。
それにしても最近のオーストラリアは「カレーバッシング」(こちら)といい、多文化を排除する流れになっていますね。


『アーマード・コア5』制作中! PSP版『ACLR』にプロダクトコードも
→ヴァーチャロンは大好きなんですが、アーマード・コアは余りやったことないんですよね。PS3版のアーマード・コア4がBest版出ていて評価もそこそこなので、買ってもいいんですが、エルミナージュ来るしなぁ。


日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画
→あらら、上場廃止ですか。100円割れた時に買おうかなと思っていましたが、結局買わずじまいでしたね。
空売りの方大勝利ですね。


PSPに映画複製 20世紀フォックス、BDソフト発売
→これってどうやって転送するんでしょうか?PS3経由でプロダクトキー入力とかなんでしょうか。


今さらだけど、一般人がiPhone買ったらとりあえずやっといた方がいいと思う10項目
→買う前にこれを読めば、ほぼ大丈夫ですね。あとは赤外線通信が無いとか、電話帳の引継ぎが面倒くさいくらいですかね。
Gmailで管理していれば、イロイロ便利ですよ。

今日のニコマス

2009年ランキング紹介ラスト
アイマス×ALI PROJECTです


IDある方はこちら

少し長いですが、後半にかけての盛り上がりは圧巻です。
様々な春閣下を堪能ください orz orz orz