人間やめますか

ここ数日は花粉の量が凄いらしいです。

東京を例にとると、昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉が、この週末にかけての4〜5日で、一気に飛ぶ見込み。

とのこと。さすがに厳しいな・・・
本日外回りに行った職場の人が、被害甚大で帰ってきてましたからね。

皆様もお気をつけください。

今日のニュース

「パズドラ」利用者の77%が週5日以上プレイ、3割以上が課金経験あり
パズドラのおかげで、ガンホー株が半年で20倍以上(19万から414万円)上がっています。
「ゲームとしての面白さ」「広く薄い課金」「他人と競わない」というのがポイントのようですね。どこまで快進撃が続くのか。


“人間VSコンピュータ”の戦いに注目!ニコニコ「GPS将棋対局イベント」が大盛り上がり
→オセロとチェスはコンピューター優位のようですが、将棋ではまだまだのようです。
運営も、ここまで負けるとは思ってなかったでしょうね。100万円ゲットおめでとうございます。


「ジョジョの奇妙な冒険」の1/1サイズ石仮面、6月発売
→URYYYY! とはいかないようですが、壁に飾っておくと素敵です。
かぶれる仕様でないのは残念かな。


無印、壁掛けタイプのBluetoothスピーカー。直販8,900円
→就寝前のちょっとした寛ぎの時に使えそうですね。
音質は期待できそうにありませんが、気軽に音楽を楽しめると思います。


パナソニック、羽根無しで左右にやさしい風を送る扇風機「スリムファン」 〜直径180mmの細型デザインで、今まで置けなかった場所でも使える
→パッと見るとインテリアと思われそうなデザインですね。
送風の感触はどんなのか気になります。


白川総裁の5年 市場を味方にできず
→タイミングが悪かったとは言え、デフレを止められなかったのは大きな失策でしょうね。
知見はあったのでしょうが、スピード感が無かったと思います。