春霞

日中ポカポカ陽気でした。
とは言え、花粉が凄いので窓は締め切っていたため、むしろ室内の方が涼しい感じ。

今日から「Fate/EXTRA」をプレイ開始。なかなか"聖杯戦争"していていい感じです。
三竦み+αなバトルも緊張感がありますね、結構ザコ戦が厳しい気もしますが。

今日のニュース

「SOUL SACRIFICE」第1弾アップデート内容発表。新マップ,新モンスター追加のほかアドホック・パーティーにも対応
→追い風もあって、消化率は悪くないようです。
アドパ対応もするし、仲間内でパーティープレイ楽しむにはいいですね。「カグヤ超え」はいけるでしょうか。


3DS「レイトン教授と超文明Aの遺産」より深くゲームを楽しむためのサブゲーム、エピソードを紹介
→こちらも売上げは悪くありませんが、シリーズものとしてはもう少し伸ばしたい所ですかね。
個人的にはサブゲームが沢山あるのは好みではありませんが、気分転換にはいいかも。


「ジョジョ」イギーが砂を操りドアを抑えるストッパー発売
→イギーかわいいよ、イギー。
お値段は結構しますが、造形もいいしファンアイテムとしてはGJです。


象印マホービン「南部鉄器 極め羽釜」【前編】〜希望小売価格13万円、南部鉄器でできた炊飯器のおいしさに迫る
→今日も土鍋でご飯を炊きましたけど、一度味を較べてみたいですね。
お値段50倍以上の差はあるのでしょうか。


都心で大気かすむ 気象庁「黄砂ではない」
→黄砂やPM2.5の心配もされていましたが、気象現象だったようです。
春が加速してきましたね。


侍、決勝ラウンド進出…オランダにコールド勝ち
→今日は安心してお祭り騒ぎができる展開でしたね。
マエケンのピッチングも見事でしたし、何より打線が大爆発でした。