2度目の祈りを

昨日が暖かすぎたせいか、今日はちょっと肌寒く感じました。
まあ、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますので、来週には本格的に春が来るでしょう。

そういえば、昨日作った味噌汁を今朝沸騰せずに出勤してしまったのですが、帰宅しても傷んでいませんでした。
そろそろ、こういった荒技(?)もできなくなりそうです。

今日のニュース

あのゲームが帰ってきた! そして、サヨナラ! 3DS「さよなら 海腹川背」
→川背ちゃんカムバーック。すっかり大きくなっちゃって・・・(意味深)
次回作はきっと「帰ってきた〜」ですね。


【今週のApp】あの「アングリーバード」のオリジナル版が無料配信中〜リリース以来初
→初めての無料配信ということで、この機会を逃さずにゲットしておきたいですね。
うちの甥も、iPadで夢中になって遊んでいましたなぁ。


Androidアプリの10本に1本がマルウェアという調査結果をTrendMicroが発表
→Appみたいに審査が独善的すぎるのもアレですが、Androidも難アリです。
こればっかりは、自衛が基本ですので怪しいアプリをホイホイ入れないように気を付けたいですね。


「ジョジョ」第5部、ジョルノら7人の腕時計がそれぞれ発売
→いいですね、個人的にはミスタモデルかな。
今年は色々とJOJO展開が多くて、目移りしちゃいます。


オニオン500%増量、バーガーキングの「爆オニ」を食べに行ってみました
→300%までなら美味しく食べれそうですけど、500%はオニオンの味しかしなさそうです。
写真見ていたら、またワッパーが食べたくなってしまいました。


相馬の園児が「ありがとう」、涙ぐむNY市民
→「もう2年」か「まだ2年」か、人によって様々でしょうけど被害に遭われた方々に一刻も早い平穏が訪れん事を。
そして、アメリカ・台湾・ブータンなどを始め、様々な国(某国除く)からの支援に感謝を。