日本の底力

ダウの好調に引っ張られてか、この一週間で日経平均もかなり上昇しています。
上手くいけば、某大臣が語った「3月末までに13000円」が達成できるかもしれません。

とりあえず少しずつ処分のスタンスは崩していませんが、もうワンステップ狙うようかな。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」を快適に遊べるGPUはどれだ? 公式ベンチマークを計16製品で試してみた
→やはり、かなり軽量化されている印象です。旧14は要求が高すぎましたから。
トータルで見るとGeForceシリーズが、ドライバーのおかげか良いスコアを出しています。あとは消費電力を考えて決めるようですね。


PS Vita「地獄の軍団」、「ロード オブ アポカリプス」PS Storeで期間限定値下げキャンペーンを実施。4月2日まで特別価格で配信
→追い風を生かすべく頑張っていますね。
惜しむらくは、パッケージ版の売値が下回っちゃっていた事でしょうか。


日本、1組1位で決勝ラウンドへ…オランダ下す
→大量得点があって、前回と展開が同じかと思いきや、追い上げに少しドキドキしました。
8回の追加特典が値千金でしたね。おめでとうございます。


【メタンハイドレート】厚いコストの壁、LNG輸入価格の3倍
→めざせ資源大国! には、まだまだハードルが高そうです。
それでも、この一歩は大きいと思います。


象印マホービン「南部鉄器 極め羽釜」【後編】 〜岩手県の内釜工場を徹底取材。“100%鉄製”の内釜に込められた職人技の数々
→この工程を見ちゃうと、高いとは言い難いですね。
釜自体が一つの「伝統工芸品」ですから。


住友スリーエム「スコッチ ペーパーカッター」〜押して切る! 安全性を最優先した1枚切りカッター
→驚くほどシンプルな構造ながら、安全性にも配慮されています。
これでスクラップが捗りますね。