黄色い太陽が

昼休みにコンビニへ立ち読み昼食を買いに行こうとしたら、外が黄色く煙っていました。
すぐさまマスクを着用して、強風の中コンビニへ。

首都圏では、春一番は3月1日に吹いたらしいので、この強風は春何番目でしょうか。
昼過ぎの職場の中は暑いくらいでした。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年3月4日〜3月10日
→天使のミクさんが相変わらずの強さを見せています。個人的注目は「ソウルサクリファイ」でしたが、ダブルパックを合わせれば無事カグラ超えは達成できたようです。
そして、VITAちゃんは相変わらず好調のようです。一方のUちゃんは・・・


「ガンダムブレイカー」をいち早く体験できるBETA版(PS3版)の配信が決定。BETA版の収録内容のほか,新たに参戦する機体,新ステージの情報なども明らかに
→これも注目作品ですね、やはりカスタマイズは燃えるでしょう。
わたしもFate終わったらやってみますか。


Flash PlayerとAdobe AIR、脆弱性修正のアップデート
→最近頻繁にアップデートがありますね、イタチごっこなのでしょうか。
いずれにしても、早めの自衛をオススメします。


Amazon「Kindle Fire HD 8.9」 〜8.9型、1,920×1,200ドットの大画面/高解像度タブレット
→このサイズでこの価格は、やはり大きなアドバンテージでしょうね。
動画対応などの問題はあるようですが、今後のサービス展開に期待です。


まるでマジック 空中に浮かぶマウス「BAT」
→これは近未来チックでいいなぁ。
見栄えだけでなく、マウストラブルの大きな助けになる可能性を秘めています。


コクヨS&T「Silent-Duo(サイレント デュオ)」 〜1万円以内で買える、静かさと細断能力を備えたシュレッダー
→わたしも電動シュレッダーを使っていますが、一番気になるのはやはり"音"ですね。
あとはカット方法ですが、やはりスパイラルカットがいいのかなぁ。