叛逆の先に

今日は予定通り、山梨に花見に行ってきました。
一箇所目は、「山高神代桜」です。樹齢2000年で国の天然記念物第1号だったりします。


次に、「わに塚のサクラ」です。樹齢300年ながら、樹高約17m、枝張23mの見事な一本桜です。



帰りがけに「奥藤 本店」で、2010年B-1グランプリ優勝の鳥もつ煮を食べて帰宅の途へ。


行きは、高速が事故渋滞で閉口しましたが、半日の成果としてはナカナカでしたね。

今日のニュース

PS Vita(3G/Wi-Fiモデル)クリスタル・ホワイト、コズミック・レッド、サファイア・ブルーが出荷完了に
→なんだか、あっという間に生産完了へ。プレミアがつきそう?
そして、次はLTE対応の機種でも出るのでしょうか。


『サカつく』シリーズ最新作、『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』が2013年に発売決定
サカつくシリーズ来ましたか、さすがのグラフィックですね。
個人的には、VITAでじっくりと遊びたいかな。


niconico、'13年4月期アニメから21作品配信 「ニャル子さんW」、「レールガンS」、「ガルガンティア」他
→冬アニメもどんどん最終回を迎えています。「新世界より」が一番印象深かったかな。
ニコニコで盛り上がりそうな作品としては、「ニャル子さん」と「進撃の巨人」でしょうか。楽しみです。


「ベルセルク」1年半ぶり新刊が本日、両面ピンナップ付き
→最近連載していないし、完結するかどうか心配な漫画の一つだったりします。
第一巻の初版本が実家にあるんですが、無事でしょうか・・・


わずか298円でから揚げやハンバーグがガッツリいける「デカうま298円弁当」を食べてみました
→うーん、これはコスパ最強かもしれません。
朝軽く食べて、昼食をこれにすれば夜要らなさそうな予感。


ブラザー工業のFAX、猫の尿が原因による発火事故で無償点検
→これってブラザーが悪いの?ネコの躾の問題なような。
トイレトレーニングくらい、ちゃんとしてあげましょう。

今日のニコニコ

いよいよPV公開

ほむほむが大変な事に、マミさん頑張れ〜(違