あえて言おう

もうすぐ3月が終わってしまいますか、早いものです。
職場でも、人事異動でザワついた雰囲気になっています。まあ、年度末の決算やらで忙しいんですけどね。

週末は、山梨方面へ花見の予定。今年は例年より早めの開花になっていて、現地の方々も準備が大変みたいです。
問題は渋滞でしょうか。かなり混みそうだなぁ。

今日のニュース


『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』“世界樹”を巡る新展開!
→数日前に情報はゲットしていたのですが、1のリメイクでは無くアナザーストーリーなんですね。
世界樹シリーズとして応援したい所ですが、ここではあえて苦言を呈したいと思います。
新作発売前に、「世界樹の迷宮4」のバグ修正パッチを配信してください。
3DSなので、やろうと思えばできるはずです。これが実現されない限り、新作の購入は見送らざるを得ないですね。
1〜3はDSなので、バグがあっても回収の手間を考えて我慢もできました。4は配信で対応できるはずです。大好きなシリーズなだけに、誠意のある対応を期待したいです。


『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』悪魔使いたちの壮絶な戦いが、ニンテンドー3DSで新生!
→追加シナリオありのリメイクですね、そういえば3周目が途中のままだな・・・
こちらは目立ったバグもないので、純粋に応援しています。アニメ版も成功するといいのですが。


『デモンゲイズ』パッチ配信とご愛顧“大”感謝祭 SPRINGの一部期間を延長
→素早いパッチ配信と、キャンペーンの実施などが好感持てますね。
VITAに来てくれて本当に良かった。


パナソニック、「プラズマ撤退可能性はゼロでは無いが頑張る」頑張れる限り継続。「事業継続しながら赤字を消す」
→うーん、将来性や技術的にプラスになるのなら続ける価値はあるんですが、これはどうかなぁ。
外野から見ていると、意地を張っているだけのような気もしますが。


「催眠術に…」立川断層の誤り、おわびの教授
→不動産巡りの情報収集で、良く目にしていたフレーズなだけに、ドッチラケですね。
間違いは誰にでもあるにせよ社会的な影響が大きいだけに、慎重にやってもらいたいです。


フッ化水素酸で殺人未遂、靴に塗り足の一部壊死
→これは怖いなぁ、毒性がシャレにならないですからね。
過去には痛ましい事故も起こっていたりします。気になる方は「フッ化水素酸 歯科」でググってみてください。